< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2013年05月13日

当地の名物

季節は変わっても相変わらず出没してます。

本日のさるですicon74
当地の名物

パッと見わかりませんが
当地の名物
こんなとこにも
当地の名物


うちの老犬はぜんぜん番犬にはなりませんface07
当地の名物

サルの勝ちicon130icon187

タグ :香春さる

同じカテゴリー(田川)の記事画像
今年の桜
イノシシ注意報
また登場
また雪が・・・
サル注意報
またまた大雪!
同じカテゴリー(田川)の記事
 今年の桜 (2013-03-20 22:00)
 イノシシ注意報 (2012-09-04 23:35)
 また登場 (2011-04-24 12:24)
 また雪が・・・ (2011-03-04 23:10)
 サル注意報 (2011-02-26 23:21)
 またまた大雪! (2011-01-30 16:11)

Posted by すとん at 22:22 │田川
この記事へのコメント
サルの被害はあるのですか?
人に襲い掛かったりすると怖いですよね。

共存共栄できれば一番いいのですけどね。
Posted by セブパパ at 2013年05月13日 23:13
あ、写真載ってますね!

>番犬にはなりません
おサルさんが出るのが
当たり前の光景になってるのかも。
Posted by ゆず at 2013年05月14日 20:24
☆セブパパさん
>サルの被害
いろいろあります。食べ物が一番多いでしょうね。
屋根の上を走るので、瓦も割れるし・・・(--;

>共存共栄
香春ではサルは守り神(らしい)なので退治はしないそうです。
追い払うのみ(^^;
これも共存共栄でしょうか?
Posted by すとんすとん at 2013年05月14日 22:40
☆ゆずさん
>写真
ちょっと違うとこから入れてみました(^^)!

>当たり前の光景
というかサルが出ると床下へ逃げます(--;
サルがいないとこの写真のように悠々としております(^^;
Posted by すとんすとん at 2013年05月14日 22:43
あっ!更新されている!(笑)

猿が出るんですね〜。さるって、いたずらしたり、人間襲ったりするからちょっと怖いですね。気をつけてください。

昨日は、私は、庭で、狸に遭遇して、めちゃびっくりしました。
犬も、大興奮してました。
Posted by 梅子 at 2013年05月16日 15:54
遅くなりましたm(_ _)m
先日はありがと~ござぃました(≧∀≦)
楽しかったです♪

ぅちのゆずひこをレンタルしましょ~か?(笑)
かなり吠ぇますょ(≧∀≦)
Posted by ぁさん at 2013年05月17日 00:35
☆梅子さん
>あっ!更新されている!(笑)
やっとです(^^;
でもこれがいつまで続くやら・・・(^^;;

>猿
>気をつけてください。
有難うございます。
目を合わせるなといわれているのでそれは注意してます。

>狸
>めちゃびっくり
ここでは狸はみたことないですが、バッタリ会うとびっくりですよね!
ワンちゃん友達と思わなかったでしょうか?(笑)
Posted by すとんすとん at 2013年05月17日 22:49
☆ぁさん さん(←これはつけなくてもいいんでしょうか(^^;;)
コメント有難うございます(^-^)♪
こちらこそお世話になりましたm(--)m

>ぅちのゆずひこをレンタルしましょ~か?(笑)
>吠ぇますょ
ゆずひこくんに今度ぜひ吠え方の指導をお願いしたいです☆
サルが来るとすぐ逃げるので、ついでに怖がりの治し方も・・・(笑)
Posted by すとんすとん at 2013年05月17日 23:01
先日、家の近くに大きな猿が居たそうです、たまーーーに
見ますね

香春からの落人かな??

狸・アナグマ・猪・鹿は沢山居ますよ~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年05月19日 11:52
☆しげちゃん山羊さん
>家の近くに大きな猿
>香春からの落人
ここんとこあちこちで出てくる猿はみんな香春出身といわれてるようです(笑)本当だったらかなり行動範囲がひろいですね~(^^;

>狸・アナグマ・猪・鹿
しげちゃん山羊さんとこの勝ち!(笑)
Posted by すとんすとん at 2013年05月19日 23:10