< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2013年06月19日

あの天気予報がなくなる!

台風が近づいてきてますね~face14icon10
梅雨の時期でもあり、北部九州も影響を受けそうですicon03
天気予報みて、十分気をつけないといけませんねface06

ところで天気予報といえば
“ぼくの名前はヤン坊~♪ぼくの名前はマー坊~♪”でおなじみの
ヤン坊マー坊天気予報がなくなるそうです。

その記事icon50
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130614-00000045-asahi-ind

子供たちはこれで“ヤンマー”という企業名を覚えてきたんだと思うんですが・・・face07

時代の流れとはいえ、昭和34年から50年以上も続いてきただけに寂しいですね。。。icon41








同じカテゴリー(懐かしのテレビ・マンガ・CM)の記事画像
つむじ風
誕生日
トニー・カーティスさん
今日は世界観光の日
グーグル画面にバカボン一家!?
Gyaoの昭和TV
同じカテゴリー(懐かしのテレビ・マンガ・CM)の記事
 金メダルへのターン (2012-08-03 22:03)
 つむじ風 (2010-12-03 23:35)
 誕生日 (2010-11-08 23:50)
 トニー・カーティスさん (2010-09-30 22:29)
 今日は世界観光の日 (2010-09-27 23:58)
 グーグル画面にバカボン一家!? (2010-09-15 00:59)

この記事へのコメント
今は見る機会がなくなりましたが、子どもの頃はみてましたょ~(≧∀≦)

懐メロになってしまぃますねぇ~(>_<)
Posted by ぁさん at 2013年06月20日 00:44
よく 歌っていました
♪僕の名前は・・・ヤンマーディーゼル♪
まだ 続いてたんですね
全国放送じゃないから
何十年もみてないですが・・・(汗)
懐かしいです
長く続いてたのが 無くなるのは
寂しいですね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年06月20日 00:57
ヤン坊マー坊天気予報は子供の頃から見ていましたから残念というか寂しくなりますね。
つい口ずさんでしまう音楽も楽しかったですね。

今回の台風は初めの予報よりかなり北上して来そうで熊本と鹿児島の境くらいを横断しそうですよ。
去年にみたいな災害にならない事を祈りたいですね。
Posted by セブパパ at 2013年06月20日 16:14
そうなんですかー さびしいなあ。
「僕の名前はヤンボー♪」みんな歌えますよね♪♪

発達した梅雨前線のあとの
台風....
こわいですね。
お互いに気をつけましょうね。
Posted by ゆず at 2013年06月20日 17:54
☆ぁさん・・さん(まだ迷ってます(^^;)
>子どもの頃
確かず~っと夕方の時間帯なので、子供のときのほうが見てますよね。

>懐メロ
そうですね~
あと10年後ぐらいに懐かしのCMソング特集なんかで聴くことになるかも。。。(^^;
Posted by すとんすとん at 2013年06月20日 22:32
☆キャッツアイさん
>まだ 続いてたんですね
そうなんですよ~顔は昔と多少変わってますけどね。

>長く続いてたのが 無くなるのは
寂しいですね。
実はヤン坊とマー坊がお兄さんだったとは知りませんでした(^^;
ここまで続けたんだから、ず~っと続けるって選択もあったと思うんですけどね。。。(--)
Posted by すとんすとん at 2013年06月20日 22:39
☆セブパパさん
>子供の頃から
セブパパさん世代がちょうど子供のときにはじまったのではないかと思いますね。覚えやすいので、日本の国民の8割ぐらいは歌えるんじゃないかと思うんですけどね。
なんかもったいないですよね。。。(--)

>本と鹿児島の境くらいを横断
わ~心配です(><;
今日も時々雨激しかったですもんね。
ほんと大事にならないように祈っております・・・(-人-)
Posted by すとんすとん at 2013年06月20日 22:47
☆ゆずさん
>みんな歌えますよね♪♪
歌えます!歌えます!きっと年配の方も歌えるのではないかな?
他の記事の中には“ヤン坊マー坊リストラ”ってのもあって身につまされます(T-T)


>発達した梅雨前線のあとの台風....
この表現はこわいです・・・(@@;;;
実は簡易土のうも買いましたよ~。使わないでいいように祈ってます。
ゆずさんも気をつけてくださいね!!
Posted by すとんすとん at 2013年06月20日 22:54