< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2011年02月26日

サル注意報

お久しぶりですicon67

久々の話題はやはりサルですicon130
今日は朝からガタガタ外がうるさいと思ったらサルが1匹、2匹、3匹・・・・とたくさん出てきました。
サル注意報
サル注意報
屋根でくつろぐ図icon73
サル注意報

最近はずうずうしくなって
人間がいても堂々と道の真ん中を歩いてるようですface12

また暖かくなると活動が活発になりそうです。










サル注意報
昭和の食器のお店です。
よかったら覗いてください!








タグ :香春サル

同じカテゴリー(田川)の記事画像
当地の名物
今年の桜
イノシシ注意報
また登場
また雪が・・・
またまた大雪!
同じカテゴリー(田川)の記事
 当地の名物 (2013-05-13 22:22)
 今年の桜 (2013-03-20 22:00)
 イノシシ注意報 (2012-09-04 23:35)
 また登場 (2011-04-24 12:24)
 また雪が・・・ (2011-03-04 23:10)
 またまた大雪! (2011-01-30 16:11)

Posted by すとん at 23:21 │田川
この記事へのコメント
おサルさんは人間に被害を与えないのですか?
被害がなければ可愛くて楽しいかも~(笑)

動物園が近くにあるような物ですね。
Posted by セブパパ at 2011年02月27日 17:08
☆セブパパさん
>人間に被害を与えないのですか?
先日の静岡のサルみたいに直接人を噛んだりはしませんが
家に勝手に入って(玄関の戸をあけて!)食べ物を持っていくとかですが
深刻なのは農作物被害です。
今回はミカンを食べていたようです。

>動物園が近くに
確かに・・・(^^;
考えてみると高崎山ってすごいですよね!
猿の数が半端じゃないです。
Posted by すとんすとん at 2011年02月27日 21:18
猿も人間界になれて 普通に 現れるんですね
最近の猿は 遠慮を知らないからね
せめて 玄関のインターフォンくらい 鳴らして
欲しいですよね(^_^メ)
農作物荒らすのは やはり 自然の食べ物が減
からですね。動物も生きていく為の 手段ですね。
人間もお猿さんも 大変迷惑でしょう。 
Posted by キャッツアイ at 2011年02月27日 23:18
☆キャッツアイさん
>玄関のインターフォンくらい 鳴らして
そうなるともうお客さんですね(笑)
そのうち家に帰ったらコタツでミカン食べてるかも!
って家族と話してます(^^;

>動物も生きていく為の 手段
食べ物が豊富にあればそこに行きますよね~
どうしたら野生動物と共存できるか、なかなか難しい問題です。
Posted by すとんすとん at 2011年02月28日 08:53
猿は昔父が飼ってました、店の前で犬と仲よく遊んでましたが、お客さんに悪さし始めたのでどこかに譲りましたが

でもこういう感じになるとチョットねー

>食べ物が豊富にあればそこに行きますよね~
ある程度食い物はあると思うけど、人間が作った方が美味しいと学習したんだろうね

だから今更ムリ!!
Posted by しげちゃん at 2011年02月28日 13:09
☆しげちゃんさん
>猿は昔父が飼ってました
え~(@@)!飼ってたんですか!
それは珍しいですよね。
名前はサルオとかサル吉とかでしょうか(^^;
まあ名前はいいとして・・・(笑)

>だから今更ムリ!!
その通りですね。
今まで上手くやってきたのだからこれからも一緒にですかね。
Posted by すとんすとん at 2011年02月28日 23:28