< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2013年07月12日

いったい何処へ・・・

なんとまた約一ヶ月ぶりですface07

7月に入り梅雨もあけ猛暑の日々ですicon197
みなさまお元気でしょうか?

暑くなってうちの扇風機も大活躍です。
何台かあって、大体は組み立てたまま保存してあるのですが、
去年買った一番新しい扇風機は「新しいから大事にしまおう」としっかり分解して箱に入れて保存してたので
「さあ、組み立てましょう~face02
と箱から出し組み立てていたら・・・

いったい何処へ・・・
なんと部品が足りないicon196
羽を止める部品が見当たらないicon198
ショックでした!

結局もう一台買いました・・・face13
もう今後は分解して片付けたりしませんface14icon10



同じカテゴリー(日常)の記事画像
やっと回復
季節はずれ
天候不順
新年明けましておめでとうございます!
このミッションは・・・
ネコ。。
同じカテゴリー(日常)の記事
 やっと回復 (2013-09-06 21:44)
 5月も半ばで・・・ (2013-05-12 22:31)
 季節はずれ (2012-10-31 22:46)
 清掃活動しました! (2012-10-29 22:21)
 天候不順 (2012-07-20 16:10)
 ブログ再開します! (2012-07-07 23:06)

Posted by すとん at 22:54 │日常
この記事へのコメント
毎日、暑ぃですねぇ~(≧Д≦)

家では扇風機派のぁたしです(≧∀≦)

部品がなくちゃ~使ぇませんね……(T_T)

部品のお取り寄せは意外に高かったりしますしね……
Posted by ぁさん at 2013年07月13日 00:50
最近では省エネで扇風機が人気みたいですね。

部品が足りないとは・・・残念でしたね(涙)
僕は頭からビニール袋をかぶせたままにしていますよ。
Posted by セブパパ at 2013年07月13日 09:48
☆ぁさん・・さん(^^)
>毎日、暑ぃですねぇ~
ほんとに・・・もうバテバテです(--;

>家では扇風機派
私も扇風機なしでは過ごせません。
大小数えたら6台もありました。(+部品不足1台(笑))

>部品のお取り寄せは意外に高かったり
その通りですね!本体と部品と変わらない可能性がありますもんね。
もったいないので、何かいい方法を考えたいと思います(^^;
Posted by すとんすとん at 2013年07月13日 22:57
☆セブパパさん
>省エネで扇風機が人気
ホームセンターの売り場では積み重ねてありましたよ~(@@)
いろんな種類もあって、進化が感じられます!

>部品が足りないとは・・・
>頭からビニール袋をかぶせたままに
新品だからと思って、日ごろはしない分解片付けをした結果がこれです(T-T)今年はセブパパさんと同じ本来の片付け方法にします
。。。最初からそうすればよかったんですよね~(T▽T)
Posted by すとんすとん at 2013年07月13日 23:02
部品なんで行方不明になったのでしょうね
まさか 猿の悪戯

探している時はなくて忘れた頃に 案外出てきたりするんですよね。
Posted by キャッツ・アイ at 2013年07月17日 19:15
プロフィールの絵がかわいいです。
しましまスイムキャップにタコが
乗っかってる~

部品どこいったんだろう。
それは、かなりショックですね~
あ、こんなところにあったーと
早めに見つかることを祈っています。
Posted by ゆず at 2013年07月17日 22:22
間違いなく、忘れたころに部品が、出て来るパターンですね(-。-)y-゜゜゜
5枚羽の良い扇風機なのに勿体ないですぅ(>_<)
Posted by cb-mancb-man at 2013年07月18日 22:54
☆キャッツアイさん
>まさか 猿の悪戯
えっ!・・・それは怖いです(笑)

>忘れた頃に 案外出てきたりする
そうなるといいのですが(^^;
確かにスキマに入れたつもりなのですが・・・
でもないということはどこかに転がっていったのか、
または捨てたのか~(T▽T)
とほほ・・です。
Posted by すとんすとん at 2013年07月19日 22:26
☆ゆずさん
>プロフィールの絵がかわいい
ありがとうございまーす(^^)!
実は何年も使い回してます(笑)

>早めに見つかることを祈っています。
せめて夏が終わる前には見つかってほしいです(--;
Posted by すとんすとん at 2013年07月19日 22:29
☆cb-manさん
>間違いなく、忘れたころに部品が、出て来るパターン
やはりそうでしょうか?希望を捨てられず、まだそのまま放置状態です。

>5枚羽の良い扇風機なのに
実は実家でもう処分する扇風機の同じ部分の部品をもらってきて付けてみたんですが、やはりメーカーが番うとダメなようです。
ガムテープでも貼ってやってみますか!(^^;!
Posted by すとんすとん at 2013年07月19日 22:32