< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年09月30日

トニー・カーティスさん

今日で9月も終わりですicon187

ところで今日、俳優のトニー・カーティスさんが亡くなったと記事がでてましたicon11
85歳だったそうですicon111

トニー・カーティス(Tony Curtis)は、アメリカ合衆国の映画俳優、映画プロデューサー、画家。
~1948年、ユニバーサル映画と契約し、『裏切りの街角』の端役で俳優デビューを果たした。
1950年代から甘いマスクの二枚目スターとして活躍、マネーメイキングスターの上位に位置する売れっ子となる。また『手錠のまゝの脱獄』での演技でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされている。主な出演作は『お熱いのがお好き』、『成功の甘き香り』、『スパルタカス』、『グレート・レース』、『マリリンとアインシュタイン』など。テレビシリーズ『ダンディ2 華麗な冒険』では共演のロジャー・ムーアとの絶妙のコンビネーションが光った。(ウィキペディアより)



「お熱いのがお好き」もおもしろかったですが
なんといっても印象深いのは子供の頃見ていたテレビシリーズの
ダンディ2 華麗な冒険」ですicon97

日本では1974年~75年(昭和49年~50年)に放送されたようですね。

ストーリーも面白かったし、なんといっても吹き替えの広川太一郎さんの声がぴったりで
まるでトニー・カーティスがしゃべってる感じでしたね~face02

その番組のこと書いたページもありましたicon74
若かりし日のトニー・カーティスロジャー・ムーアの写真もあります。
ビバ広川太一郎!ダンディ2 華麗な冒険
また見てみたいドラマですねicon114

それにしてもロジャー・ムーアの吹き替えはささきいさおさんだったんですね~知らなかったですface14


今日は池内淳子さんが何日か前に亡くなったと報道がありましたね。
この前は小林桂樹さんも亡くなったし・・・。

なんだか子供の頃から知ってる俳優さんが亡くなるのは寂しいですねface07


ご冥福をお祈りいたします・・・・









トニー・カーティスさん
よかったら覗いてください!



同じカテゴリー(懐かしのテレビ・マンガ・CM)の記事画像
つむじ風
誕生日
今日は世界観光の日
グーグル画面にバカボン一家!?
Gyaoの昭和TV
ムーミンが3Dに!
同じカテゴリー(懐かしのテレビ・マンガ・CM)の記事
 あの天気予報がなくなる! (2013-06-19 22:17)
 金メダルへのターン (2012-08-03 22:03)
 つむじ風 (2010-12-03 23:35)
 誕生日 (2010-11-08 23:50)
 今日は世界観光の日 (2010-09-27 23:58)
 グーグル画面にバカボン一家!? (2010-09-15 00:59)

この記事へのコメント
R.I.P トニー・カーティス(‐人‐)

幼いころから見てる人が亡くなるのって
自分が年取ってるってことだよなぁ~と
最近…よく思います
Posted by 春 at 2010年10月01日 20:42
「お熱いのがお好き」は見たような・・?

ロジャー・ムーア、ショーン・コネリーの後ボンドをやってた人かな?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年10月01日 21:48
☆春さん
>自分が年取ってるってことだよなぁ~と
なんと(@@;!ズバッときましたね~(^^;
わかってるけど、認めたくない事実・・・・

ま・さ・し・く・その通りなんですよね~(T-T)
Posted by すとんすとん at 2010年10月01日 21:58
☆しげちゃん山羊さん
>「お熱いのがお好き」は見たような
多分見てると思いますよ~なんていってもモンローですから(^-^)!

>ロジャー・ムーア、ショーン・コネリーの後ボンド
そうです!3代目だそうです。
こちらは今82歳だそうですよ~みんないいお歳です。。。
Posted by すとんすとん at 2010年10月01日 22:02