< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年05月20日

忍者学校!?

今日こんなニュースがありましたicon59

シドニーの「忍者」、強盗に遭った医学生を助ける(yahooニュースより)

シドニーの「忍者学校」の生徒が強盗を追い払ったようですが
忍者学校ってものがあるんですね~face08
そういえば日本でもどこかで忍者の修行が出来る施設があるというのを聞いた事がありますねicon53

そこで忍者についてちょっと調べてみましたicon62
icon74こんなサイトありました
忍者マイスター

このなかに忍者になるための修行と言う項目があるんですが
それは脚力・跳躍力、視力、洞察力、記憶力、肺活量、歩法を鍛えないといけないそうです。
そこにはこう書いてありますicon103
「一日休めば取り戻すのに三日掛かり、三日休めば一週間掛かる」というように、鍛錬は出来るだけ一日たりとも休まないようにするのが基本だからですicon99

う~ん確かにface06
若い頃から毎日鍛錬しておけば
もしかしたら今頃スーパーおばさん忍者になっていたかもしれませんicon205
残念~face14icon10

せめて今からでもできることはやっていきたい思いますicon09
洞察力ぐらいなんとかなるかなあ~face11







忍者学校!?
よかったら覗いてください!



同じカテゴリー(ニュース・テレビ・新聞より)の記事画像
いよいよロンドンオリンピック!
九州駅弁ランキングで・・・
都道府県対抗駅伝で・・・
ナスカの地上絵で新発見
お正月太り
ひこにゃんの年賀状が・・・
同じカテゴリー(ニュース・テレビ・新聞より)の記事
 いよいよロンドンオリンピック! (2012-07-27 22:23)
 梅雨明け・・そしてイチローが! (2012-07-24 22:21)
 九州駅弁ランキングで・・・ (2011-01-29 23:35)
 都道府県対抗駅伝で・・・ (2011-01-23 23:24)
 ナスカの地上絵で新発見 (2011-01-19 23:27)
 お正月太り (2011-01-12 23:21)

この記事へのコメント
脚力・跳躍力、視力、洞察力、記憶力、肺活量、歩法については未知ですが
スーパーおばさん忍者知ってますよ~!怖い~!!(^_^;)
Posted by 誠海燕 at 2010年05月21日 13:24
ウチの近所にも忍者が居ます(ウソ)
毎日毎日、日々鍛錬を行って・・・(ウソ)
小さな頃から仲良しです(ウソ)
Posted by 千尋千尋 at 2010年05月21日 15:19
恥ずかしい話しですが、昔、忍者ってそういう血筋の人しかなれないんだと思ってました(笑)
かなり天然です(笑)
(__;)
Posted by ウッパー☆ at 2010年05月21日 18:50
小さい頃は・・・忍者に憧れたもんでござる!
ニンニン(・▽・)ノシ
Posted by 春 at 2010年05月21日 21:26
☆誠海燕さん
>スーパーおばさん忍者知ってますよ
えっ!(@@)!それはいったい・・・・??
もしかして・・・・(^^;
Posted by すとんすとん at 2010年05月21日 21:51
☆千尋くん
>ウソ
・・・・うっ・・・なんてコメントしたらいいのか(--;
いいツッコミが浮かばない私はまだまだ修行不足です
ちょっとくやし~(笑)
紗綾大将のとこに修行しにいこ~
Posted by すとんすとん at 2010年05月21日 21:56
☆ウッパー☆ さん
>そういう血筋
こちらも似たようなもんです(笑)
でも血筋は大いに関係してるかも!?
運動能力なんかは遺伝があるし、頭のよさもやっぱりあるし・・・。
ということは鍛えてもスーパーおばさん忍者は無理か~(><)!
Posted by すとんすとん at 2010年05月21日 22:08
☆春さん
>忍者に憧れた
>ニンニン
ハットリくん世代ですか~(笑)
こちらは「赤影」世代です(古い!)

そういえば昔の少女マンガ「かん忍!茜」ってのに出てた忍犬好きでした~
忍びの時だけ、顔がキリッっとして額に「忍」って文字が出るんです。
もちろん知らないよね~(^^;
Posted by すとんすとん at 2010年05月21日 22:21