< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年04月09日

『うどんごはん!?』じゃなくて『ごはんうどん!』

今日の福岡県のニュースで『ごはんうどん』の話題やってましたicon01

ごはんうどん』とは炊いたご飯で作ったうどんだそうですicon114
段々減ってるお米の消費量UPicon110と自給率の向上を目指しているようですicon53


テレビでは関係者の皆さんで試食してる場面がうつってましたがicon13
「おいしい!」と食べてましたicon136
(多分ホテルの大広間かなにかの会場だと思うんですが、
りっぱな場所で、大勢の人が、きちんとした格好で
うどんをすする姿はなんとなく面白かったですface15

うどんと食感も味も違うそうですface16
どんな感じだろう~?と気になりましたface06
売り出されたらぜひ試してみたい一品ですicon112

追記:
最初『うどんごはん』と書いていましたが
誠海燕 さんから『ごはんうどん』ですよ~とコメントをいただきましたicon10
ニュースのサイトもicon74ご紹介いただきました
読売新聞ニュースより
ありがとうございましたicon112

今後はちゃんと調べて載せますface13
関係者の皆様ごめんなさい~face14




『うどんごはん!?』じゃなくて『ごはんうどん!』
よかったら覗いてください!



同じカテゴリー(食べ物・飲み物)の記事画像
お土産のお菓子
山芋(自然薯)
さてこれはなんでしょう?
いろんなチロルチョコ
キウイいろいろ
イチジクの季節
同じカテゴリー(食べ物・飲み物)の記事
 お土産のお菓子 (2011-01-09 22:17)
 山芋(自然薯) (2010-11-30 22:15)
 さてこれはなんでしょう? (2010-11-20 22:45)
 いろんなチロルチョコ (2010-10-29 23:00)
 キウイいろいろ (2010-10-28 23:12)
 イチジクの季節 (2010-09-06 23:44)

Posted by すとん at 00:50 │食べ物・飲み物
この記事へのコメント
ごはんうどんのようですよ。(^_^;)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukuoka/news/20100408-OYT8T01308.htm

1袋200円で発売されるようですね。私も興味あります。
Posted by 誠海燕 at 2010年04月09日 09:33
☆ 誠海燕さん
先ほどはありがとうございましたm(--)m
皆様にもくれぐれもよろしくお伝えください。

>ごはんうどん
おっちょこちょいの性格はいつまでたっても直りません(--;
今から訂正します・・・
ありがとうございます!
Posted by すとんすとん at 2010年04月09日 11:42
ごはんでもうどんでもどっちでも良いけど
早く食べてみたいですね、うどん大好き人間ですから。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年04月09日 22:16
ん~面白い取組みだ!


でも・・・本当はもっとお米自体を食べてもらうためにも
努力すべきな面もある気もするんですがね~(´・ω・)
Posted by 春 at 2010年04月09日 22:17
☆しげちゃん山羊さん
>どっちでも
そうですか~(笑)まあ食べると胃の中では一緒になるでしょうが・・・(^^;

>うどん大好き
うどん好きでもおコメ好きでもいいですよね(^-^)♪
でもほとんどの人は両方好きかも!!
Posted by すとんすとん at 2010年04月10日 00:03
☆春さん
>面白い取組み
試食会には参加しませんでしたか~(^-^)?

>もっとお米自体を食べてもらうため
そうですね~
飽きずに食べられるのはおコメが一番だと思うんですが、
他にも食べる物たくさんあって、昔に比べるとどうしても
コメの消費量は減ってしまってますよね。
おコメ頑張れ!(^0^)!
Posted by すとんすとん at 2010年04月10日 00:09