< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年03月22日

レトロなお天気博士

今日はいいお天気になりましたicon01
鳥の鳴き声があちこちから聞こえてきてましたicon64
うぐいすも鳴いてましたねface02
まだまだ下手っぴ~なのがいて、ずーっと聞いてると笑えますface15
もう上手なのもいましたね~icon64


うちにはベテランのカエルのお天気博士がいますicon59
今日やっと晴れと認定したようですicon22

レトロなお天気博士

実はかさの部分が雨の時はピンク晴れるとブルーと変わるんですが
ここんとこずーっとピンクのままでしたface07

レトロなお天気博士
(雨の日の写真。ちょっと写りが悪いですが・・・icon03


もうずいぶん古いので
そのブルーとピンクもかなりくすんでるしface12
カエル君もずいぶんよれよれ状態ですicon10
これは、ついにダメになったかなあ~face13と思っていたのですが、
昨日から微妙ですが青系に変わってきましたface08icon60


どうも湿度も関係してるようなのでicon11
ただ晴れただけではダメみたいですicon09

何十年もこれを繰り返してるのがちょっと感動ものですicon97

今見たらまた紫っぽくなってます。明日はお天気下り坂ですかねicon15
カエル君、こだわりの予報をこれからもよろしく~icon112


同じカテゴリー(レトロ)の記事画像
なつかしいスパゲティ
大きなゴエンがありますように・・・!
これで百万長者!?
『ALWAYS 三丁目の夕日』~懐かしい小物!
同じカテゴリー(レトロ)の記事
 なつかしいスパゲティ (2010-06-14 21:01)
 大きなゴエンがありますように・・・! (2010-04-27 23:34)
 これで百万長者!? (2010-04-26 23:27)
 『ALWAYS 三丁目の夕日』~懐かしい小物! (2010-04-10 22:01)

Posted by すとん at 23:41 │レトロ
この記事へのコメント
私も蛙君と同じ予報を聞きました
明日から天気下り坂(●^o^●)
Posted by コメット at 2010年03月23日 00:05
凄い!!かえる君 的中ですよ〜明日 雨みたいです!!傘の色が変わる所がいいですね♪
Posted by woltan at 2010年03月23日 00:08
☆コメットさん
>天気下り坂
雨になりましたね~
今はしっかりピンクになってます(^-^)
Posted by すとんすとん at 2010年03月23日 08:57
☆woltanさん
>かえる君 的中
雨の日はほぼですが、晴れの日はビミョーなんです(笑)

>傘の色が変わる
素材は発泡スチロールっぽいんですけどなにか薬品をしみこませてるのか?詳しくはわかりません~(^^;
Posted by すとんすとん at 2010年03月23日 09:00
おもしろいアイテムですね~☆
微妙なところがいいところ!?
Posted by 千尋千尋 at 2010年03月23日 09:32
カエルのお天気博士、可愛いし便利ですよね。
ちなみに今日は1日中雨当たりです。

次男と長男13歳離れています。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年03月23日 19:00
☆千尋くん
>おもしろいアイテム
これはお気に入りなので、ずっと飾ってます(^-^)♪
ただ飾ってるだけですが・・・(笑)

>微妙
そうそう!アバウトな私の性格にはピッタリです☆
Posted by すとんすとん at 2010年03月23日 23:58
☆しげちゃん山羊さん
>便利
ちょっと微妙なので便利とまでは言いがたいのですが・・・(笑)
可愛いです(^-^)!

>13歳
そうでしたか~(@@)!
お父さん頑張らないとですね~(^0^)!
Posted by すとんすとん at 2010年03月24日 00:01
ケロちゃん、しっかり活躍してますね~かなりレトロな日々です!
貯金箱になってる?保存状態良ければ50,000円!(うそぴょん)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年03月24日 18:55
☆ふじぶーさん
>しっかり活躍
そうですね~今日もピンクで頑張ってます(^-^)V

>貯金箱
おっ!さすが!わかってらっしゃる!
昔のこういうものはほとんど貯金箱がついてましたよね~♪

>うそぴょん
この言葉、なつかしい響きです~(^^;
実は傷だらけのケロ君なんです(T-T)
一生添い遂げます!(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年03月24日 22:48