< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年03月15日

いちご大福味のハイチュウ~さてお味は?

先日woltanさんのブログ
イチゴ大福味icon117icon156ハイチュウが紹介されてましたicon112

非常に興味を持ったので、買い物にいったついでに
お菓子のコーナーを探してたんですがicon103
今日やっと見つけましたicon77
いちご大福味のハイチュウ~さてお味は?

きっと中に黒い部分が・・・face15
楽しみに半分に切ったところ
いちご大福味のハイチュウ~さてお味は?
あれ~!ピンクのみface08

よく見ると写真の下に
写真は味のイメージですと書いてありましたface07




では肝心のお味はface06icon66

最初噛んだ時に微妙に小豆風味がするような気が・・・
でも1個目はイチゴの味icon117のほうが強く感じてあまりわからずface13

何個か食べつづけ・・face11
やっぱり微妙な小豆風味がするのを確認しましたicon22
なんとなくアイスキャンデーの小豆バーの味っぽかったですicon53





ついでにハイチュウはいつ発売されたのか調べてみましたicon122
なんと1975年(昭和50年)だそうですface08
へ~icon67そんなに前だったんですねface08icon59
そういえばパッケージに見覚えあるような・・・face06

詳しくは森永ハイチュウのHPの歴史に書いてありますicon64



さらにいちご大福のことも調べてみましたicon103
昭和60年ごろに生まれたらしいですが、はっきりとした元祖はよくわからないようですicon15

これが出てきたときはビックリでしたね~face08
まずこの組み合わせにビックリicon67
かなり変な味かな~face10と思いつつ食べて
美味しくてまたまたビックリicon59

新しいお菓子って
思わぬ組み合わせから生まれるんですね~icon97


同じカテゴリー(食べ物・飲み物)の記事画像
お土産のお菓子
山芋(自然薯)
さてこれはなんでしょう?
いろんなチロルチョコ
キウイいろいろ
イチジクの季節
同じカテゴリー(食べ物・飲み物)の記事
 お土産のお菓子 (2011-01-09 22:17)
 山芋(自然薯) (2010-11-30 22:15)
 さてこれはなんでしょう? (2010-11-20 22:45)
 いろんなチロルチョコ (2010-10-29 23:00)
 キウイいろいろ (2010-10-28 23:12)
 イチジクの季節 (2010-09-06 23:44)

Posted by すとん at 22:55 │食べ物・飲み物
この記事へのコメント
おぉ〜〜〜♪ハイチュウの「いちご大福」味 ヾ(≧∇≦)〃
つ ついにチャレンジャーが出現しましたね!!私も中はピンクと黒の2層かと期待してましたが…ち 違うんだ ^^; チャレンジレポートありがとうございました \(^^)/ 嬉しい&気がすみました(笑)
Posted by woltan at 2010年03月15日 23:15
woltanさんのところで見たハイチュウを
すとんさんが試してくださりそれを見ていた
私は食べた気になりました(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年03月15日 23:50
新しい物には相変わらず弱いね〜
ハイチュウってそんなに歴史が古いん
同級生やん
高校の頃流行ったんやけど
その時の味がグレープフルーツ・グリーンアップルと・・・何だったっけ
Posted by 千尋 at 2010年03月16日 07:36
☆ woltanさん
>チャレンジャーが出現
他にレポートはありませんでしたか~?(^^;
3件目で見つけたのでまだあまり知られてないかも。。。

>中はピンクと黒の2層かと期待
私も切りながらガッカリしました(笑)
味に違和感はなく、他のハイチュウと同じでした☆
Posted by すとんすとん at 2010年03月16日 09:34
☆コメットさん
>私は食べた気になりました
お役に立てたでしょうか~?(笑)
他にもうチャレンジャーがたくさんいると思ってました(^^;
Posted by すとんすとん at 2010年03月16日 09:37
☆千尋くん
>新しい物には相変わらず弱いね〜
こういうすぐ飛びつく人を第1次消費者っていうって昔習ったけどな~
典型的ですね・・・(^^;;;

>同級生やん
今回調べて私もちょっとビックリしました!
記憶をたどると、そういえばこれが出てきたときは画期的だったような気が・・・
Posted by すとんすとん at 2010年03月16日 09:42
イチゴ味じゃなくてイチゴ大福味ってことは小豆の味もしてるんですね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2010年03月16日 13:10
☆おちゃさん
>小豆の味
今日食べたら結構はっきり感じました(@@)!
昨日は食事の後だったせい((^^;?
Posted by すとんすとん at 2010年03月16日 13:41
すとんさん、調べ物好きですね。尊敬します!
私は道具を買っても説明書を読むのが嫌で、まず自分でやってみます。
当然解らないから渋々説明書を読むタイプです。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年03月16日 19:52
韓国にはマイチュウがありましたね…(笑)
Posted by 春 at 2010年03月16日 20:13
☆しげちゃん山羊さん
>調べ物好き
そうでもないんですが。。。(笑)
今はパソコンという便利な道具があって助かってます(^-^)!

>説明書を読むのが嫌
これは一緒ですよ~
すごく大雑把に読むタイプです(^^;
Posted by すとんすとん at 2010年03月17日 00:08
☆春さん
>韓国にはマイチュウ
類似品ですね(^^;
味はどうなんでしょうね~
もしやこちらの方が人気があるのかな??
Posted by すとんすとん at 2010年03月17日 00:15