< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年03月13日

春の花、春の味

やっと天気がよくなってきましたicon01
今日はとっても暖かくて過ごしやすかったですねicon194


昨日もらったふきのとうをちょっと花瓶に挿してみましたicon64
春の花、春の味



ボケの花も満開です
春の花、春の味


近所のおうちは白木蓮がこれも満開です
春の花、春の味


魚屋さんではアサリがたくさん出てたので買いましたicon112
有明海産ですicon22
明日の朝、貝汁にしますface16
春の花、春の味

そしてタラの芽のてんぷらicon122
これは出来たのを買ってきましたface03
春の花、春の味






もひとつ初鰹ですicon194
今日はこのまま刺身にして、おろし生姜とポン酢でいただきました~icon112
美味しかったですicon97
春の花、春の味




春ですね~face16icon102


同じカテゴリー(食べ物・飲み物)の記事画像
お土産のお菓子
山芋(自然薯)
さてこれはなんでしょう?
いろんなチロルチョコ
キウイいろいろ
イチジクの季節
同じカテゴリー(食べ物・飲み物)の記事
 お土産のお菓子 (2011-01-09 22:17)
 山芋(自然薯) (2010-11-30 22:15)
 さてこれはなんでしょう? (2010-11-20 22:45)
 いろんなチロルチョコ (2010-10-29 23:00)
 キウイいろいろ (2010-10-28 23:12)
 イチジクの季節 (2010-09-06 23:44)

Posted by すとん at 22:53 │食べ物・飲み物
この記事へのコメント
春ですね~!春爛漫ですね~!
大好きです!!活動しやすいし~!
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年03月13日 23:02
旬の物がいっぱい
見てるだけで楽しくなります(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年03月13日 23:19
春だば!
海人としてはあさりかな~☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年03月13日 23:52
☆ レンズまめさん
コメント有難うございます~(^-^)♪

>春ですね~
ほんと田川にもやっと春が・・・(笑)
虫も動き出したようです!
もうすぐ桜も咲きますね~♪
Posted by すとんすとん at 2010年03月14日 09:22
☆コメットさん
>旬の物
この時期だけの楽しみですよね~

海の物でも山の物でも新鮮なものが
すぐ手に入るのでほんとありがたいです(^-^)♪
Posted by すとんすとん at 2010年03月14日 09:25
☆千尋くん
>海人
うみに近い所にお住まいでしたかね~(^-^)
泳ぎも得意でしょうか?

>あさり
先ほど味噌汁でたべました~
おいしかったです♪
Posted by すとんすとん at 2010年03月14日 09:29
ボケの花、初めて見たような…春爛漫ですねo(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by おちゃ at 2010年03月14日 11:30
あさり、味噌汁もおいしいけどバター焼きもウマイですね。
たらの芽もうすぐ我が家の裏にも出ます。
これもてんぷらがが最高ですね!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年03月14日 19:43
☆おちゃさん
>ボケの花
色が鮮やかで綺麗ですよ~(^-^)V
ただトゲに注意です(><)!
Posted by すとんすとん at 2010年03月14日 22:05
☆しげちゃん山羊さん
>あさり~バター焼きもウマイ
そうですよね~(^-^)!!
今度買ったらそれにします(笑)

>たらの芽
おいしい山菜はほとんどおうちで採れるのでは(@@)?
春だけ『山菜採りツアー』開いたらどうでしょうか~?
その時はぜひ参加しま~す!(^0^)!
Posted by すとんすとん at 2010年03月14日 22:10
春メニュー満載でいいですね〜♪あとは暖かくなるのを待つばかりです (*^^*)
Posted by woltan at 2010年03月15日 23:18
☆woltan さん
>暖かくなるのを待つばかり
そうですね~(^-^)♪
桜の開花宣言も出ましたし、3月後半はお花見ですね~☆
Posted by すとんすとん at 2010年03月16日 09:45