< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年03月04日

今日きれいな夢をみました~Sweet Dreams♪

今日はすごくはっきりしたを見ましたface04


多分大阪であるだろう場所icon01
すごくきれいに並べられた大きいポッキーのデコレーションicon112
そして他にもきれいなお菓子が華やかに並べられていて。。。icon154
『やっぱり都会は違うね~』と驚く私face08icon59


そして場面は飛んでどこか外国の山の中の不思議な景色icon112
1人でバスに乗って移動icon17していて、青い空にそびえ立つ山々icon67
レンガを積み上げた変わった形の家並みicon97
『この風景はカメラで撮らないと!』と焦ってデジカメを構えるけど
バスの動きが早くてうまく撮れないicon17


・・・・とこんな夢でしたface12



夢ではやろうと思ったことが、うまくいかないことのほうが多いですねface03
今日の夢はなんといっても色彩がきれいでしたface05
ほんとにうっとりするぐらい~icon102



は普段の願望や今の状態があらわれるといいますicon194
昼間に見た光景が非常に印象に残ってる場合、そのことが出てきたりもしますねicon103

でも昨日はポッキーを見たわけでもないし。。。face06
あっ!大阪のグリコの看板は画像で見ましたねface08
それかもしれませんface10
いや、食べたかっただけかも・・・・face03icon10

後半の旅行は・・・たぶんどこか遠くへ行きたいんだと思いますicon108

いいを見るとちょっと気分がいいですね~face16icon102



甘いお菓子の夢を見て
イギリスの2人組のミュージシャン
ユーリズミックスの“Sweet Dreams”(1983年)を思い出しましたicon114
当時のはやりの曲とは全然雰囲気の違う非常に独特な感じの曲で
最初に聴いた時からインパクト大ですicon09
これも大好きな曲ですicon64

http://www.youtube.com/watch?v=52bh36j023Y
(※見れなくなってたので変えました)

全然甘い感じじゃないですけどね~face11




同じカテゴリー(洋楽&映画音楽&クラシック)の記事画像
ホール&オーツ♪
ボーイズ・オブ・サマー♪
ライブエイドから25年
昔むかしのKBCポピュラーベスト10
アフリカ♪
勝手にベスト3~ハスキーボイス編(女性)
同じカテゴリー(洋楽&映画音楽&クラシック)の記事
 昔むかしのKBC今週のポピュラーベスト10続き (2011-05-15 22:28)
 クリスマスソングいろいろ (2010-12-19 23:39)
 ユア・ソング♪ (2010-12-09 23:54)
 ホール&オーツ♪ (2010-11-02 22:29)
 気分を変えて・・・恋はあせらず♪ (2010-10-20 22:46)
 Google画面が・・・ (2010-10-09 00:08)

この記事へのコメント
ユーリズミックスは聞いたことなかったけど
この曲は知ってます☆
それだけインパクトある曲なんでしょうね☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年03月04日 23:53
凄いリアルな夢ですね!!そして細かく覚えているんですね〜(*^^*)
Posted by woltan at 2010年03月05日 02:32
☆千尋くん
>ユーリズミックス
主に80年代だったから知らないかもね~
アニー・レノックスは知ってるでしょう?(フレディの追悼コンサートに出てた)
彼女の声も独特の魅力がありますね♪

>この曲は知ってます
これ、一回聴くと覚えますよね~♪
Posted by すとんすとん at 2010年03月05日 08:49
☆ woltanさん
> 凄いリアルな夢
夢は結構覚えてることが多いです。起きがけに見るんでしょうね(^^;
夢を記録していたら、なにか不思議な物語がかけるかも!と思っていた時期もありました(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年03月05日 08:52