< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2009年12月02日

12月といえばクリスマス・ソング!

いよいよ12月ですicon04
一年の経つのはなんて早いんでしょうかicon16


街中では歳末の売り出しと共に、クリスマスソングが流れていますicon64


私も12月に入るとクリスマスシーズン限定のCDをよく聴きますicon65
(自分で決めてるだけですが・・・icon194

別にいつ聴いてもいいとは思うんですが
やっぱり雰囲気がでないんですよねface11
この時期だからこそ聴きたくなりますicon97


12月といえばクリスマス・ソング!
そのCDがこれicon104(かなり傷んでますが・・・face11

デヴィッド・フォスター
『クリスマス・アルバム』
(1993年(平成5年)発売版)ですface01

デヴィッド・フォスターはカナダの音楽家で、作曲家・プロデューサーとして特に有名ですねicon22



このアルバムの中でナタリー・コールが歌っているicon26
『クリスマス・リスト』と言う曲をたまたまラジオで聴いて
ものすごく気に入って、この曲が入ってるCDを探したのが
これを買ったきっかけでしたicon112


他にもセリーヌ・ディオン(当時25歳)、トム・ジョーンズなど
全12曲はいっていますicon58

どの曲も素敵な歌声と雰囲気のいいアレンジで、聴いててすごく心地いいですicon102


1993年に発売のこのCDは廃盤face07のようですが
2000年に同じ曲目のCDが発売face02されてるようです。

とってもいいアルバムなので、なにかクリスマスのCDを・・・
・・・と思ってる方におすすめですicon112



デヴィッド・フォスターのピアノで
ナタリー・コールが歌う『クリスマス・リスト』の映像がありましたicon97
日本語の歌詞つきですicon01



同じカテゴリー(洋楽&映画音楽&クラシック)の記事画像
ホール&オーツ♪
ボーイズ・オブ・サマー♪
ライブエイドから25年
昔むかしのKBCポピュラーベスト10
アフリカ♪
勝手にベスト3~ハスキーボイス編(女性)
同じカテゴリー(洋楽&映画音楽&クラシック)の記事
 昔むかしのKBC今週のポピュラーベスト10続き (2011-05-15 22:28)
 クリスマスソングいろいろ (2010-12-19 23:39)
 ユア・ソング♪ (2010-12-09 23:54)
 ホール&オーツ♪ (2010-11-02 22:29)
 気分を変えて・・・恋はあせらず♪ (2010-10-20 22:46)
 Google画面が・・・ (2010-10-09 00:08)

この記事へのコメント
クリスマスソング・・・
若い頃、部屋でクリスマスを彼女と過ごす為に
カセットにクリスマスソング入れてたな・・・
今考えるとこっぱずかしい話です。
けど、野郎はみんなこうなんです!!
その時のクリスマスソング
カズン/冬のファンタジー
KAN/KANのChristmas Song
マライヤやらは街で流れてるから除外!
・・・がきんちょな若い頃でした☆テヘッ☆
Posted by 千尋千尋 at 2009年12月03日 12:39
クリスマス、とってもステキな音楽ですね☆
おちゃカーにはオルゴールのクリスマスソングを
乗せました♪
Posted by おちゃおちゃ at 2009年12月03日 13:45
☆千尋くん

>若い頃~カセットにクリスマスソング
きみもやってたんですね~(^^)V
今の奥さん?
きっとモテモテだっただろうから
違うひとかな~(笑)

>カズン/冬のファンタジー
どんな曲だったか思い出せずに探してみました♪
あったね~この曲(^-^)V
1995年か~あの頃はこの時期仕事忙しいかったな~
Posted by すとんすとん at 2009年12月03日 22:16
☆おちゃさん

>とってもステキな音楽
有難うございます!
(…って自分で作ったわけじゃないのに。笑)
ナタリー・コールの声好きなんです~♪

>オルゴールのクリスマスソング
わ~これもいいですよね~(^-^)V
オルゴールの音色、心がホンワカしますよね♪
Posted by すとんすとん at 2009年12月03日 22:20