< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年09月02日

カッパ!

9月に入りましたicon112
日中は9月とは思えない暑さですが
日が短くなったせいか、朝晩はちょっと涼しさを感じますicon122


今日は平成筑豊鉄道沿いをちょっと走りましたicon17

そこに見えたのは・・・・・

カッパの像です
カッパ!

この像、今川河童駅に立ってますicon111
icon74正面からの写真はこちらでどうぞ!
平筑HP 今川河童駅 


確かこの駅が出来た当時はマネキン人形みたいなカッパで
不評でこれに変えられたような・・・・face06

記憶が正しいかどうか調べてみましたが
結局よくわかりませんでしたicon10



ちょっと「青年よ、大志を抱け」のクラーク博士の像みたいですface03
カッパ!
右手を上げてるとこだけ似てるface11!?









同じカテゴリー(京築)の記事画像
雷雲
虹!
出てきました!&桜 満開3
春の味~マテ貝
京築地域直売所・道の駅スタンプラリー開催中♪
もうイルミネーション?!
同じカテゴリー(京築)の記事
 雷雲 (2011-07-26 22:13)
 100キロウォーク (2010-10-09 14:46)
 虹! (2010-08-06 00:18)
 出てきました!&桜 満開3 (2010-04-02 23:30)
 春の味~マテ貝 (2010-03-07 00:01)
 京築地域直売所・道の駅スタンプラリー開催中♪ (2009-11-12 22:09)

Posted by すとん at 23:52 │京築
この記事へのコメント
おはようございます~!
頭の中がフレディのお誕生日モードになってるせいか
見ようによってはレマン湖のあの銅像に
見えなくもないような・・・
(ちがうか~。笑)
かわいらしいカッパくんですね~。(^。^)
Posted by らいあ at 2010年09月03日 08:40
近くはよく通るんだけど全然知らなかった(笑)
その辺って河童が有名だったりするんかいな?
Posted by 千尋千尋 at 2010年09月03日 18:05
今川には今でも居るらしいですよ!(嘘)
昔は居たんでしょうね、中々ユニークでいいですね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月03日 20:32
☆らいあさん
>フレディのお誕生日モード
>レマン湖のあの銅像に
そう言われるとそんな気もしてきました!(笑)
フレディの像も右手ですよね~
クラーク博士より角度は似てるかも!(笑)

今度“世界右手上げ像探し”やってみますか~\(^0^)!!
Posted by すとんすとん at 2010年09月03日 22:56
☆千尋くん
>近くはよく通る
今度はぜひ近くまで行って
“激アツ”の正面からの写真をお願いします☆

>河童が有名
今川河童伝説があるらしいです。
私は知りませんでした(^^;
Posted by すとんすとん at 2010年09月03日 22:59
☆しげちゃん山羊さん
>今川には今でも居るらしい~(嘘)
いや~下流はちょっと住みづらそうですが
上流はまだまだ居そうな雰囲気ですよ~源じいの森付近とか(笑)

>なかなかユニーク
駅名はいいんですが、ここ人の気配があまりないのが残念です(^^;
Posted by すとんすとん at 2010年09月03日 23:04