< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年06月21日

今日は夏至

今日6月21日は夏至ですねicon187

夏至とは
二十四節気の一つで、北半球では太陽が最も高く、昼間の時間が最も長くなる日。
(「今日は何の日~毎日が記念日」より)


明日から昼間の時間がだんだん短くなるのですねicon15
地球と太陽の関係の不思議を改めて感じる一日ですねface06



今日は夏至
よかったら覗いてください!




同じカテゴリー(季節の話題)の記事画像
ソチオリンピック
今年はオリンピック仕様で・・・
この光の正体は
クリスマス。。。
雪!
今年もまた・・・
同じカテゴリー(季節の話題)の記事
 ソチオリンピック (2014-02-24 23:22)
 今年はオリンピック仕様で・・・ (2014-02-14 23:05)
 2月! (2014-02-02 21:39)
 この光の正体は (2013-06-14 20:55)
 サクラの開花にあわせて・・・ (2013-03-13 22:56)
 クリスマス。。。 (2012-12-25 22:21)

Posted by すとん at 23:57 │季節の話題
この記事へのコメント
太陽さんいつもありがとう!
今日も日が沈むまでがんばります(泣笑)

父の日はすとんさんの「インスピレイション」
だけでした・・(号泣)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年06月22日 06:41
☆ふじぶーさん
>太陽さん~日が沈むまで
毎日お疲れ様です(^-^)
今日は太陽さんも顔を見せてて風も爽やかな感じですね~

>父の日
それはなんとお慰めしたらよいか・・・(^^;
でも男の子はそんなもんですよ~
きっと結婚したらお嫁さんが贈ってくれます!
それまでの辛抱です(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年06月22日 08:49
だったみたいですね~(笑)
気付いたら過ぎてました(爆)

それと上のコメについて☆
僕も結婚する前とかは父の日母の日贈った事ありません(泣)
やっぱ女性の方が気がききます☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年06月22日 17:46
入梅したのに雨が降らない、毎日畑に水遣り・・困ったもんだ
振り出したらドカッと降るんでしょうね
梅雨が終わらないと夏が来ないから・・・
四季の中では夏が一番好きです!!変かな?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年06月22日 20:49
☆千尋くん
>気がついたら
忙しいから仕方ないか~(笑)

>やっぱ女性の方が気がききます☆
でしょう~(^-^)V
これは間違いないです!
Posted by すとんすとん at 2010年06月22日 23:44
☆しげちゃん山羊 さん
>入梅したのに雨が降らない
そうですね。
まだあんまりですよね・・・
九州南部の前線が北上してくるとドカッと降りそうです。
宮崎・鹿児島は大変ですよね。

>四季の中では夏が一番好き
それは暑さに強い、元気な証拠です!(笑)
うらやましい~
私は暑いの苦手です・・・(^^;
Posted by すとんすとん at 2010年06月22日 23:49