< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2013年06月14日

この光の正体は

さ~て、この光はなんでしょうか?

この光の正体は

そうです!ホタルですicon53

うちの庭に来てました。

この時期たま~にですが、何匹か飛んできます。
この光の正体は

幻想的ですよね~face05


たまにはサル以外の生き物も紹介しないと!face03


同じカテゴリー(季節の話題)の記事画像
ソチオリンピック
今年はオリンピック仕様で・・・
クリスマス。。。
雪!
今年もまた・・・
9月です!食欲の秋!
同じカテゴリー(季節の話題)の記事
 ソチオリンピック (2014-02-24 23:22)
 今年はオリンピック仕様で・・・ (2014-02-14 23:05)
 2月! (2014-02-02 21:39)
 サクラの開花にあわせて・・・ (2013-03-13 22:56)
 クリスマス。。。 (2012-12-25 22:21)
 雪! (2012-12-09 21:42)

Posted by すとん at 20:55 │季節の話題
この記事へのコメント
蛍綺麗に撮れましたね。
子供の頃は庭に蛍が飛んで来ていましたが最近では来ないですよ。
幻想的な雰囲気に浸れていいですね~。
Posted by セブパパ at 2013年06月14日 21:29
蛍 写真に撮るの難しいでよね
今は 蛍の時期だから 見れていいな~
さすがに 東京はいなですね(汗)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年06月14日 21:51
☆セブパパさん
>蛍綺麗に撮れましたね。
かなり時間がかかりました(^^;
何やってるんだろう・・・私ってくらい(笑)

>子供の頃は庭に蛍
やはり昔のほうが多かったようですね~
ここも昔はもっと飛んでたらしいです。

>幻想的な雰囲気
やっぱり見入ってしまいますね~(^^)
Posted by すとんすとん at 2013年06月15日 22:42
☆キャッツアイさん
>蛍 写真に撮るの難しい
そうなんです!やっとの2枚です(^^;!!

>蛍の時期だから 
ご実家のほうはかなりいるのでは?
町中は無理ですよね~。
私もホタルは奥まった川沿いでしか見れないと思っていたので
香春に来て、“へ~庭にもでるんだ!”とビックリしました。
サルもですけどね(笑)
Posted by すとんすとん at 2013年06月15日 22:48
昔は戸閉まりどころか全開で蚊帳吊って寝てた
蛍は家の中に入ってきてた
あー蛍の匂い思い出した!
Posted by ふじぶー at 2013年06月16日 18:44
☆ふじぶーさん
>蛍は家の中に入ってきてた
え~(@@)!
やっぱり田川地区は蛍多いんですね!

>蛍の匂い
どんな匂いでしょうか?今回は気がつかなかったです。
てんとう虫系かな?(^^;?
Posted by すとんすとん at 2013年06月16日 23:06