< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年05月27日

子ツバメ

さわやかな5月のはずなのにicon122
このところの季節はずれの低温と天候不順でicon15
なんだかこちらの身体の調子もちょっと変ですface07
みなさんも体調気をつけてくださいね~icon112





そんな曇って寒くて風の強い中
電線に一羽の鳥が・・・・
子ツバメ

ズームアップicon103
子ツバメ
もうちょいアップicon103icon103
子ツバメ
あんまり大きくなってない・・・face11




ふくれてますがface16
じーっとしてて不安げな様子からすると
ど~も子ツバメのようですicon112
他のツバメ(親鳥かな?)がまわりを飛んでましたね~face06

そろそろ巣立ちの練習なのかicon60
これからどういう行動をとるのかicon66
ずっと見ていたかったけど仕事途中で時間なかったです・・・face14
残念icon10








子ツバメ
よかったら覗いてください!




同じカテゴリー(季節の話題)の記事画像
ソチオリンピック
今年はオリンピック仕様で・・・
この光の正体は
クリスマス。。。
雪!
今年もまた・・・
同じカテゴリー(季節の話題)の記事
 ソチオリンピック (2014-02-24 23:22)
 今年はオリンピック仕様で・・・ (2014-02-14 23:05)
 2月! (2014-02-02 21:39)
 この光の正体は (2013-06-14 20:55)
 サクラの開花にあわせて・・・ (2013-03-13 22:56)
 クリスマス。。。 (2012-12-25 22:21)

Posted by すとん at 21:51 │季節の話題
この記事へのコメント
かわいいですね☆
ツバメが家に巣を作るといいんですよね(o^o^o)
うちのベランダにはハトがしょっ中やってくるので、時々、ハトと格闘してます(泣)
Posted by ウッパー☆ at 2010年05月27日 23:08
本当に最近寒くて!!
畑の野菜たちも今一元気がない・・・

巣立ち!頑張って欲しいですね
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年05月28日 08:55
☆ウッパー☆ さん
>ツバメが家に巣を作るといい
そういいますよね~商売繁盛とか!
でも家には来てくれないです(--;

>ハト
これはフンがすごいですよね~
困ったことですが、きっと居心地がいいんでしょうね~(^^;
一時期、目玉柄の風船(?)をぶら下げてるお家多かったですが
いまあんまり見ませんね~新しい対策グッズができたのでしょうか?
Posted by すとんすとん at 2010年05月28日 09:08
☆しげちゃん山羊さん
>最近寒くて!!
4月なみの気温ですからね~風邪ひきますよね(--;

>畑の野菜
なんとか太陽さんに頑張ってもらいたいものです!

>巣立ち
もうここまで出てきてるので大丈夫だと思うんですが(笑)
無事に旅立つといいですね(^-^)V
Posted by すとんすとん at 2010年05月28日 09:12
ツバメといえば誠海燕さん☆
んで、球団の方は元気ないみたいで・・・(泣)
Posted by 千尋千尋 at 2010年05月28日 10:36
親ツバメは巣の外から餌をくわえて子ツバメをおびき出して
徐々に距離を置きながら、はなれて行くそうです
本能ってすごいです
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年05月28日 18:42
☆千尋くん
>ツバメといえば誠海燕さん
あちらは地元をスイスイ飛んでるツバメさんですね~(^-^)

>球団
ほんとに。。。(--;
今から上昇できるかな?
Posted by すとんすとん at 2010年05月28日 23:13
☆ふじぶーさん
>本能
やっぱり動物ってすごいですね~(@@)!
それに比べて今の人間の親子関係は・・・・(--;
Posted by すとんすとん at 2010年05月28日 23:18