< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年04月30日

4月30日はQUEEN記念日♪

久々のクィーンネタですicon102

『クィーンを はじめて見ることできたから 
4月30日はQUEEN記念日』

(俵万智さんの「サラダ記念日」風にface15



ということで今日は勝手にQUEEN記念日ですicon22

あれは忘れもしない1979年4月30日icon01
場所は福岡の九電記念体育館icon99
最初で最後のQUEENのコンサートへいった日ですicon16

4月30日はQUEEN記念日♪
当日のチケットicon73


なんともう31年も前ですface08icon59
あの頃可憐な少女だった私もface06
いつの間にかおばちゃんとなった事実がface13
30年以上の月日を物語っていますicon11


はじめてのコンサートを見たあの時の
超興奮状態icon205icon57はいまだに記憶の奥に残っています。

とにかく動く4人に会えたことの嬉しさicon06
レコードと違うなんて細かいことなんか全然気にならない生演奏の素晴らしさicon26
そしてステージの華やかさicon97
ほんとに感動のひとときでした~face05


その後もう一度福岡に来たのですがicon20
無理すれば行けたのに
“次回でいいや~”と先延ばしにしてしまったら
その後の来日は大阪止まりicon196
そしてもう4人でのツアーは永遠に不可能になってしまいましたicon41
まさかこんなことになるなんて・・・face07
2度目に行かなかったこと、それが今でもものすごく心残りですface14icon10



それでも1度でも彼らに会えたことは
私の一生の宝物ですicon104


では彼らが日本のファンのために作った歌
『手をとりあって』
(ちょっとデッカイですが・・・face03


日本語の歌詞が美しいですicon102








4月30日はQUEEN記念日♪
よかったら覗いてください!



同じカテゴリー(QUEEN)の記事画像
CMでロック・ユー?!
ことしは年の初めから!
フレディ~!
大人のロック!またまたQUEEN特集
今日はフレディの誕生日!
ジョン!おめでとう!!
同じカテゴリー(QUEEN)の記事
 QUEEN来日決定・・・@@! (2014-04-05 22:25)
 今日限定! (2011-09-05 13:58)
 CMでロック・ユー?! (2011-09-01 23:16)
 ことしは年の初めから! (2011-01-04 22:34)
 フレディ~! (2010-11-24 23:52)
 大人のロック!またまたQUEEN特集 (2010-10-26 22:40)

Posted by すとん at 23:22 │QUEEN
この記事へのコメント
 モノ持ちがいいですね!

 僕も何度かコンサートに行ったことがあります。
外国の方ではドームであったイーグルスとか。


 生でデスペラードを聞いた時は感動した覚えがあります。
でもチケットはありません。
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年05月01日 02:19
国際センター、マリンメッセが出来る前の大きなコンサートといえば
必ず九電記念体育館でしたね~
行ったのは1970年ザ・タイガースの解散コンサート
15才の少年はまわりの女性に圧倒されてました(>♪<)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年05月01日 06:54
☆イノヒザロケットさん
>モノ持ちがいい
QUEENのだけです(^^;
あと何回か外国人アーティスト行きましたが残ってません(笑)

>ドームであったイーグルス
2004年のですかね?
若いのに渋い好みです(^-^)♪
実はイーグルス=ホテル・カリフォルニアの私(ーー;
youtube探して、やっと見つけました。
この曲カバーが多いこと(@@)!
やっぱ渋いですね~♪
Posted by すとんすとん at 2010年05月01日 21:13
7~80年代は、ここが多かったですねー。よう行ったなー!・・・。
ヴァン・ヘイレン、サンタナ、ディープ・パープル、BTO、エンジェル、スコーピオンズ、etc ただ、音響は最悪!!
ところで、79年のクイーンというと、私のいた店にメンバーが来たのは、この日だったんでしょうね。
ということは私にとっても、生でクイーンを見た(しかも、ブライアンと握手した!)「クイーン記念日」です。ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年05月01日 21:17
☆ふじぶーさん
>国際センター、マリンメッセが出来る前
そうですよね~(^-^)♪
われらの青春の場所ですね!

>1970年ザ・タイガースの解散コンサート
それは貴重な(@@)!
1人で行ったのでしょうか?それとも彼女と??
悲鳴のような叫び声のなかにいる、ふじぶー少年のびっくり顔が想像できます!(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年05月01日 21:25
☆アランカハズバンド先輩
>よう行ったなー!
なんと~!すごいラインナップですね~(@@)!

>音響は最悪
当時の少女たちは全然そんなことお構い無しに最初から最後まで叫び続けてました(笑)
男の人どれくらいいたんだろう~?

>私のいた店にメンバーが来たのは、この日
やっぱり(@@)!!!
当時のMLの別冊「伝説のQUEEN」に滞在中の行動を逐一書いたページがあるんですが、この日は
「22:00 日本滞在中の通訳、ボディガードを招いてメンバー全員と料亭で会食、楽しい時間を過ごす」とあるんです!
間違いないです~\(T▽T)/
今度絶対先輩に会いに行きます!握手してください!(T▽T)/
(またまた興奮状態に陥ってます☆笑)
Posted by すとんすとん at 2010年05月01日 21:45
私の一生の宝物・・・そんなにいいんですね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年05月01日 22:56
☆しげちゃん山羊 さん
>そんなにいいんですね。
そうなんです。そんなにいいんです!(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年05月01日 23:07
 イーグルスのコンサートは
10年以上前に行きました。
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年05月02日 01:05
☆ イノヒザロケットさん
>10年以上前
じゃあ1995年のぶんですね~
15年前ってことはまだ20歳!
周りはきっと年上ばっかりだったでしょうね~(^^)
Posted by すとんすとん at 2010年05月02日 10:01