< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2009年12月03日

クリスマスカード

毎年12月に入るとicon04
アメリカに住んでいる友達に
クリスマスカードicon30カレンダー
それに添えてちょっとしたものを贈りますicon27



この時期、カード売り場に行くと
海外向けのきれいなカードもたくさん並んでいますicon112

日本の雰囲気icon131を楽しんでもらうため
カードを選ぶ時はなるべく日本的なicon48デザインを選んでいますicon194


毎回カードの絵柄は楽しみにしてもらってるようなので
今年はどんなのにしようかな~icon64
選ぶのも時間がかかりますface10


もう10年以上送っているので
なるべく前年と重ならないようなデザインを選びますが
毎年凝ったカードが出てきてますねface08

クリスマスカード

今回は、その友達が
去年から茶道を習ってると聞いたので
着物の女の子たちが野点をしている
ちぎり絵風のデザインにしましたicon112



カレンダーはカード売り場にあったものを選びましたicon113
日本と言えばやっぱり富士山icon77
ちょっと光沢のある素材でキラキラしてicon12きれいです。



だんな様がアメリカ人なのでなるべく英語で書きたいとは思いつつも
ついついメッセージが印刷されたものを選んでしまいますね~face11

来年はガンバロ~icon01



同じカテゴリー(日常)の記事画像
やっと回復
いったい何処へ・・・
季節はずれ
天候不順
新年明けましておめでとうございます!
このミッションは・・・
同じカテゴリー(日常)の記事
 やっと回復 (2013-09-06 21:44)
 いったい何処へ・・・ (2013-07-12 22:54)
 5月も半ばで・・・ (2013-05-12 22:31)
 季節はずれ (2012-10-31 22:46)
 清掃活動しました! (2012-10-29 22:21)
 天候不順 (2012-07-20 16:10)

Posted by すとん at 23:02 │日常
この記事へのコメント
おぉー素敵なフレンドがおるんやね~

こんな手作りのカレンダーが
作れたらいいですね
よかよかブログにありました
http://okaminoomohi.yoka-yoka.jp/
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年12月04日 00:47
すてき~
いいですね~ 離れているのになんだか近い 
ずっと続けられてくださいねー
Posted by ユッキー at 2009年12月04日 01:30
日本的でステキですね。クリスマスカードはおちゃは作りますよ〜(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年12月04日 08:30
☆ふじぶーさん
>素敵なフレンド
高校の時の部活の友達です(^-^)!

>手作りのカレンダー
見せていただきました~ほんとすてき!
こんな風に作れたらほんとにいいんですが・・・
飽きっぽい性格なので
1月で終わってしまいそうです(笑)
Posted by すとんすとん at 2009年12月04日 09:01
☆ユッキーさん
>離れているのになんだか近い
Eメールができるようになって
近くにいる友達より頻繁に連絡とったりしてます(笑)


>ずっと続けられてくださいねー
ありがとう!!頑張ります(^-^)V
Posted by すとんすとん at 2009年12月04日 09:04
☆おちゃさん

>クリスマスカードはおちゃは作りますよ
さすが!おちゃさん(^-^)♪
手作りしたことも時期もありましたが
なんせめんどくさがりで・・・(^^;;;

いつかまた自分でつくろうかな~♪
Posted by すとんすとん at 2009年12月04日 09:09
もう、10年以上続いているんですね。素晴らしい!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2009年12月04日 22:01
☆ しげちゃん山羊さん

>10年以上続いているんですね
いろいろお世話になったので
感謝の意味もこめておくっています(^-^)V
2回も遊びに行ったし・・・(^^;

こんな風に長く付き合える友達がいるのは幸せなことですよね~♪
Posted by すとんすとん at 2009年12月04日 22:43
ちぎり絵風っていいですね(^^)
素敵なカードです!
Posted by 猫好きランナー at 2009年12月04日 22:59
すとんさん頑張ってますね!
テンプレート、かぶっちゃいましたね!
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年12月04日 23:04
☆ 猫好きランナーさん

>ちぎり絵風
最初はそのものと思ったのですが、よく見たら印刷でした(^^;
最近の印刷技術はすごいです(@@)!
Posted by すとんすとん at 2009年12月04日 23:17
☆ ひろりん部長さん
なんだかちょっとお久しぶりです(^-^)!

>テンプレート
ほんとそういわれれば・・・炭ませ~ん(笑)
冬バージョンがあまり種類がなかったもので。。。(^^;
Posted by すとんすとん at 2009年12月04日 23:22