< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2011年01月09日

お土産のお菓子

昨日はよいお天気でしたが 今日はまたどんよりとしてましたicon02
明日はまた雪マークicon04でてますねface12
今年はどんだけ雪降るんでしょうか~?


さてお正月にお土産のお菓子をいくつか頂きましたicon156

これは佐世保のぽると総本舗のお菓子いろいろ
お土産のお菓子

その中でも目を引いたのがこのお菓子icon74
お土産のお菓子
サ・セボー
まんまですface11
見た瞬間笑いましたface02
こういうネーミング好きですicon102
お味もなかなか良かったですよicon64

追記:
みんなの師匠のふじぶーさんから「フランス語」かも!?ってコメントいただき
調べましたらば、“サ・セボー”はフランス語で“美しい”という意味らしいです!
ギャグじゃなかったですface14







お土産のお菓子
昭和の食器のお店です。
よかったら覗いてください!





同じカテゴリー(食べ物・飲み物)の記事画像
山芋(自然薯)
さてこれはなんでしょう?
いろんなチロルチョコ
キウイいろいろ
イチジクの季節
夏の終わりに変わり金魚!?
同じカテゴリー(食べ物・飲み物)の記事
 山芋(自然薯) (2010-11-30 22:15)
 さてこれはなんでしょう? (2010-11-20 22:45)
 いろんなチロルチョコ (2010-10-29 23:00)
 キウイいろいろ (2010-10-28 23:12)
 イチジクの季節 (2010-09-06 23:44)
 夏の終わりに変わり金魚!? (2010-08-31 23:27)

Posted by すとん at 22:17 │食べ物・飲み物
この記事へのコメント
すとんさんからいただいたお菓子もおいしかったです。
ありがとうございました。
Posted by マザーカウンセラー・あかり at 2011年01月09日 23:16
今朝も起きたら雪が少し積もってました
ホントよく振ります!

>こういうネーミング好きです
でしょうね。解ります!!
Posted by しげちゃん at 2011年01月10日 11:17
☆あかりさん
今年ご挨拶しましたっけ?(もう健忘症です(^^;)
今年もどうぞよろしくお願いしますm(--)m

>お菓子
それはよかったです(^-^)!
こちらこそ頂いた芋かりんとう美味しかったです!
ついつい食べすぎますね(笑)
Posted by すとんすとん at 2011年01月10日 11:56
☆しげちゃんさん
やっぱりお名前が(@@)!

>雪
積もってましたね~!まだチラチラ降ってますよね。
明日は積もらないでほしいです(T-T)!

>ネーミング好き
>でしょうね。解ります!!
ついにこの性格が見破られてしまいましたね(笑)
Posted by すとんすとん at 2011年01月10日 11:59
セ・シボ~ン!(素晴らしい)・・・みたいな?
フランス語かも!?
Posted by ふじぶーふじぶー at 2011年01月10日 17:05
☆ふじぶーさん
>フランス語かも!?
調べました!
なんと“美しい”のフランス語でした(@@)!
ふじぶーさんスゴイ!!
ということで追加のコメントしときます☆
Posted by すとんすとん at 2011年01月10日 17:32
てっきり佐世保→サ・セボーかと・・・
フランス語だとは 凄い できすぎ(^_^;)

師匠はフランス語まで 極めてる・・・(^_^メ)

そちらはまた雪だったみたいですね。
東京もかなり 寒さ厳しいです。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年01月10日 23:55
☆キャッツアイさん
今日も寒かったですよ~東京もですか!
明日も寒そうです(><)!

>てっきり佐世保→サ・セボーかと・・・
同じくそう思ってました(^^;

>できすぎ
本当ですよね~すごい偶然(@@)!
でもこんなキレイな意味だと嬉しいですよね。

>師匠はフランス語まで
すごいですよね~(@@)!
これから“ムッシューふじブー”とお呼びしましょうか(笑)
Posted by すとんすとん at 2011年01月11日 21:43