< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年10月28日

キウイいろいろ

キウイはグリーンだけじゃなく
黄色のがあるのは知ってましたが
レッドもあるそうですicon205

レインボーレッドicon74横は普通のキウイ

キウイいろいろ

キウイいろいろ
これは福岡県産と書いていたので八女のだと思いますicon122
JAふくおか八女キウイフルーツ部会レインボーレッドのページ
中心部分が赤いですicon77

先日テレビで紹介されてたそうで
甘い物は糖度は20度もあるそうですface08

生産者さんも工夫を重ねているのですね~face06

確かに普通のキウイと比べるとかなり甘いですねface16
おいしく頂きました~icon112








キウイいろいろ
昭和の食器のお店です。
よかったら覗いてください!




同じカテゴリー(食べ物・飲み物)の記事画像
お土産のお菓子
山芋(自然薯)
さてこれはなんでしょう?
いろんなチロルチョコ
イチジクの季節
夏の終わりに変わり金魚!?
同じカテゴリー(食べ物・飲み物)の記事
 お土産のお菓子 (2011-01-09 22:17)
 山芋(自然薯) (2010-11-30 22:15)
 さてこれはなんでしょう? (2010-11-20 22:45)
 いろんなチロルチョコ (2010-10-29 23:00)
 イチジクの季節 (2010-09-06 23:44)
 夏の終わりに変わり金魚!? (2010-08-31 23:27)

Posted by すとん at 23:12 │食べ物・飲み物
この記事へのコメント
黄色は何度も食べてますいが、
赤があるとは知りませんでした。
黄色より甘いんですか?
キユイに入ってる成分が(何か忘れた)
ストレスにいいと聞いた事があります。
いらいらする時は食べましょう。
私だった(笑)
Posted by キャッツアイ at 2010年10月29日 00:16
訂正
キウイです。(汗)

それに赤はかなりジャンボですね。
Posted by キャッツアイ at 2010年10月29日 00:24
赤!って言われても黄色にしか見えないような・・・
けど美味しけりゃOKって事で☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年10月29日 08:41
☆キャッツアイさん
>黄色より甘いんですか
すみません。。。(--;
黄色の味がよく思い出せないです。。。
たぶん同じくらいかと。。。(^^;

>ストレスにいい
え!それはいいこと聞きました。
ストレス度60%以下を目指してがんばります!(笑)

>ジャンボ
そうですね~大きめです☆
普通のの1.2倍くらいでしょうか~?
(これもあやふやです・笑)
Posted by すとんすとん at 2010年10月29日 08:52
☆千尋くん
>赤!って言われても黄色にしか見えない
実は私も実物は見てなくて 赤いキウイって聞いただけだったので
スイカみたいな真っ赤を想像してました!
切った瞬間“黄色いやん!”と言ってしまいました(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年10月29日 08:56
近くに普通のキウイ植えてるところがあって
いつも今に時期に行くのですが、思い出させてくれたので
早速行ってきます。
レインボーレッド、普通のよりかなり割高でしょうね
サイズも大きそうだから・・・

私もストレス多いから沢山食べないと!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年10月29日 11:02
☆しげちゃん山羊さん
>近くに~行ってきます
この辺でも作ってるとこあるんですね~(@@)!
何年か後にはしげちゃんさんとこにも・・・・(笑)

>かなり割高
買うときちょっと(いや かなり(^^;)躊躇しました。
都会で買ったので普通のの倍以上でしたね!
でも田舎にはないから。。。
まあ滅多に食べないので たまの贅沢です
(これで贅沢というのもちょっと悲しい気も・・・(T-T))
Posted by すとんすとん at 2010年10月29日 14:02
 八女の方で栽培されていますね。何年か前から作っていらしゃところが・・甘くてカットするときれいですね。デパートでは高いですよ!  (^^♪
Posted by アランカアランカ at 2010年10月31日 22:30
☆アランカさん
>八女
そのようですね~みなさん頑張って作ってるのでしょうね(^-^)♪

>デパート
まさに天神のデパートで購入しました!
高かったです(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年10月31日 23:29