< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年09月06日

イチジクの季節

今年はちょっと遅れましたが
イチジクがやってきました~icon112
イチジクの季節
行橋の新田原イチジクですicon122

ことしは出来がよくないそうですが
なんのなんの、とっても美味しかったですよ~icon102
思わずいっぺんに3個も食べてしまいましたface03





イチジクの季節
よかったら覗いてください!



同じカテゴリー(食べ物・飲み物)の記事画像
お土産のお菓子
山芋(自然薯)
さてこれはなんでしょう?
いろんなチロルチョコ
キウイいろいろ
夏の終わりに変わり金魚!?
同じカテゴリー(食べ物・飲み物)の記事
 お土産のお菓子 (2011-01-09 22:17)
 山芋(自然薯) (2010-11-30 22:15)
 さてこれはなんでしょう? (2010-11-20 22:45)
 いろんなチロルチョコ (2010-10-29 23:00)
 キウイいろいろ (2010-10-28 23:12)
 夏の終わりに変わり金魚!? (2010-08-31 23:27)

Posted by すとん at 23:44 │食べ物・飲み物
この記事へのコメント
君は 日本の文化である

「おすそわけ」というものを 知らないのか

んで、これとよみつひめ?
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年09月07日 11:31
無花果 美味しいそうです。整腸効果があると良くききます、葉っぱ ○○に効くそうです。
不老長寿の果物とも言われてます。
まだ、今年は食べてません。
田舎は普通に自分の家の庭や山に植えてます。
多分、しげちゃん宅
ありそう!

知らない所で 才女の話ししてすいません(笑)
Posted by キャッツアイ at 2010年09月07日 14:50
女性は特にすきみたいですね~
香春の道の駅のイチジクは人気があるようです
日曜日の3時頃買に行ったら・・・「完売しました」(泣)

2日ほど前に来たときは「とよみつひめも」あったのに!
Posted by ふじぶー at 2010年09月07日 17:17
キャッツアイ さんより、>多分、しげちゃん宅ありそう!
ありますが、今年は生ってません、枝の落とし方が悪かったのか?(涙)
先日食べましたが、家のよりやっぱり買ったほうが美味しいみたい。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月07日 21:05
☆紗綾大将さん
>日本の文化である「おすそわけ」
知ってますけど・・・・それが何か?(笑)
もし次回、山ほど手に入ったらお持ちするかもしれません。
期待しないで待っていてくださいませ~

ちなみにこれは「蓬莱」です。
「とよみつひめ」はかもさんとこにあります!そちらへどうぞ~(^-^)
Posted by すとんすとん at 2010年09月07日 22:13
☆キャッツアイさん
>○○に効く
これは「ち」に点々のことでしょうか~(笑)
最近イチジクの効能がよく取り上げられてますよね。
昔からあまり考えて食べたことなかったので
ふーんそうだったのか!と今頃感心しています。

>多分、しげちゃん宅 ありそう
お察しの通り、やっぱりあるそうです!(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年09月07日 22:25
☆ふじぶーさん
>女性
そうですね~男性より好きな人多そうです(^-^)♪

>香春の道の駅のイチジク
そうなんですか~
ここは地元なのに実はよく知りません(T-T)
勝山は夕方も残ってますよ!
Posted by すとんすとん at 2010年09月07日 22:31
☆しげちゃん山羊さん
>今年は生ってません
そうなんですね~それは残念ですね(--;
今年は猛暑のせいか、実がついたままダメになったのもあるとか。
生産農家さんも大変だったようです。

>買ったほうが美味しい
やはり色々工夫してるんでしょうね~
美味しいもの食べられてほんと幸せですね~(^-^)V
Posted by すとんすとん at 2010年09月07日 22:37
すとんさん
ビンゴーです。さすがですね。才女!!!(笑)
でも本当に美味しそうな写真です。
明日にでも買ってみようかな~
田川に住んでる頃は、四季折々に果物は
家に自然の恵みで有りました。(山奥なんで)笑
都会に来た当時は買うなんてと、思っていましたが・・・
来月は柿ですね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2010年09月07日 23:09
☆キャッツアイさん
>明日にでも買って
ぜひぜひ召し上がってください~(^-^)♪
なんてったって不老長寿ですから!

>田川~自然の恵み
ほんとにそうですね~
田舎って不便ですが自然はいっぱいですよね。

>来月は柿
食欲の秋でまた体重が増えそうです・・・(^^;
Posted by すとんすとん at 2010年09月08日 23:34