< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年11月30日

山芋(自然薯)

親類からお土産に山芋(自然薯)もらいましたface02

途中折れてしまったそうですが 長いですicon112
山芋(自然薯)

きれいに藁で巻かれてましたicon130
山芋(自然薯)

明日はとろろご飯でもいただきましょうか~icon110


※最初 自然薯と思ってましたがどうも完全な自然薯とはいいがたいようで
山芋に訂正しますface14
・・・と書いたのですが、これも自然薯でいいみたいです。
お騒がせしました!m(_ _)m






山芋(自然薯)
昭和の食器のお店です。
よかったら覗いてください!









同じカテゴリー(食べ物・飲み物)の記事画像
お土産のお菓子
さてこれはなんでしょう?
いろんなチロルチョコ
キウイいろいろ
イチジクの季節
夏の終わりに変わり金魚!?
同じカテゴリー(食べ物・飲み物)の記事
 お土産のお菓子 (2011-01-09 22:17)
 さてこれはなんでしょう? (2010-11-20 22:45)
 いろんなチロルチョコ (2010-10-29 23:00)
 キウイいろいろ (2010-10-28 23:12)
 イチジクの季節 (2010-09-06 23:44)
 夏の終わりに変わり金魚!? (2010-08-31 23:27)

Posted by すとん at 22:15 │食べ物・飲み物
この記事へのコメント
自然署 この大きさだとおいくらでしょうね?
しかもただで 朝食べるんですね。美味しそう
羨ましい。
おかわり何倍しますかね?(^○^)
私なら2杯(#^.^#)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2010年11月30日 23:27
自然薯食べると元気がでますね。
スーパーで売っている山芋とはまったく違いますからね~。

とろろご飯・・・美味しそうです(笑)
Posted by セブパパ at 2010年12月01日 11:03
☆キャッツアイさん
>自然薯
すみません。。。なんとなく完全な自然ものではないようで訂正します。

>朝ごはん
朝は忙しいので 夜ゆっくり食べます(^-^)♪
ご飯は・・・太り気味なので1杯で我慢です(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年12月01日 13:36
☆セブパパさん
>自然薯
すみません。キャッツアイさんのところにも書きましたが訂正しました。

>スーパーで売っている山芋
これとは全然違うはずです!楽しみに食べます☆
Posted by すとんすとん at 2010年12月01日 13:38
そのまま、自然薯でもいいのに~(^_^;)
訂正するところが、すとんさんらしいと言えばそうですが。

来週、お待ちしておりますよ~。
参加者9名になりました。なかなかの出席率です。
Posted by 誠海燕 at 2010年12月01日 16:50
見た感じ自然薯と変わらないみたいだけど・・・
今晩ダーツの旅でやってましたが自然薯食べると
バイアグラ効果があるそうですよ・・・

クリスマスモードになりましたね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年12月01日 21:20
☆ 誠海燕 さん
>そのまま、自然薯でもいいのに
よかったですかね~(^^;
人の手でまっすぐになるようにしてるようだったから
純粋なとは言えないかな~と思ったんですが・・・。
つい気になって。性分ですね(^^;

>参加者9名
おっ!今回のセミナーでは今までで一番多いのでは!(笑)
よろしくお願いしますm(--)m
Posted by すとんすとん at 2010年12月01日 23:09
☆しげちゃん山羊さん
>見た感じ自然薯
誠海燕さんのとこにも書いたんですが、自然薯でもよかったですかね(笑)

>バイアグラ効果
でた!しげちゃん節!!
一杯飲んでますか~(笑)

>クリスマスモード
12月なので模様替えしました(^-^)♪
Posted by すとんすとん at 2010年12月01日 23:13