< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年09月12日

秋にはB・Jの口笛のあの曲♪

まだ暑いですが、なんとなく秋らしくなると
哀愁あふれる曲を聴きたくなりますicon64

口笛が哀愁をさそう
ビリー・ジョエルストレンジャー(1977年)なんかいいですね~icon112

これは中学の頃流行った曲です。
懐かしいですねface16


では早速icon74


口笛うまいですface08!すごいですface08
私もこんな風にふいてみたいです。
ピアノ弾きながら口笛吹いて歌って・・・これ見ただけで尊敬しますねicon97

彼はレコード(あっ、今はCDですねicon10)の歌声とライブの歌声がほとんど変わりません。
非常に安定感がありますicon105

90年代に福岡のマリンメッセでコンサートがあって一回だけ見に行きましたicon26
2階席でしたがこじんまりした会場なので彼の姿もしっかり見えて、いいコンサートでしたicon22
その時彼は40代だったと思うんですが歌声はずーっと安定してたような気がしますねface06



今日はもう一曲icon64
秋にぴったりの哀愁あるメロディの
She's always a woman
http://www.youtube.com/watch?v=D4nQB3V10i8&feature=related
これ大好きな曲ですface05

フルートの音色もいいですね~icon102
哀愁漂いますね~face16icon114










同じカテゴリー(洋楽&映画音楽&クラシック)の記事画像
ホール&オーツ♪
ボーイズ・オブ・サマー♪
ライブエイドから25年
昔むかしのKBCポピュラーベスト10
アフリカ♪
勝手にベスト3~ハスキーボイス編(女性)
同じカテゴリー(洋楽&映画音楽&クラシック)の記事
 昔むかしのKBC今週のポピュラーベスト10続き (2011-05-15 22:28)
 クリスマスソングいろいろ (2010-12-19 23:39)
 ユア・ソング♪ (2010-12-09 23:54)
 ホール&オーツ♪ (2010-11-02 22:29)
 気分を変えて・・・恋はあせらず♪ (2010-10-20 22:46)
 Google画面が・・・ (2010-10-09 00:08)

この記事へのコメント
>これは中学の頃流行った曲です。
その頃はグループサウンドに夢中だったかな?
ビリー・ジョエル、名前は解りますが・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月12日 21:33
☆しげちゃん山羊さん
>グループサウンド
えっ!演歌じゃないんですか?
まあ中学生ですから演歌は早いですかね~(笑)

>ビリー・ジョエル
70後半~80年代に流行りました。
お年はあちらのほうがちょっと上ですかね?
Posted by すとんすとん at 2010年09月12日 23:53
 いつも差し入れありがとうございます。

 運ぶのを手伝っていただきありがとうございました。
期待に答えられるようにがんばります!
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年09月13日 01:45
☆イノヒザロケットさん
>運ぶ
無事に納品できたでしょうか?

>期待に答えられるように
楽しみにしてます~(^-^)♪うまくいくといいですね!
Posted by すとんすとん at 2010年09月13日 09:05
車が代わっても ビリージョエルのベストは必須です
雨の日に 聞くのが好き
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年09月13日 23:47
この曲は誰でも知ってると思いますが・・・
私は高校の時ですが名曲です。(歳ばれちゃいますが)
今もどこかで聞く事が有りますね。
この頃って何きいてのかな?
高校は永ちゃんことYAZWA!かな?コンサートも行きました。
好きな歌手は決まってなく、好きな曲を聞いてた気がします。

スタイリスティックス - 愛がすべてこれも名曲です♪
大好きな歌の一つ、着メロにも入れてます。
キムタクのCMでも流れてました。(好きにしちゃてー・・・のCM)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2010年09月14日 00:00
☆紗綾大将さん
>ビリージョエルのベストは必須
先輩もお持ちですか(@@)!
そうそうドライブにいいんですよね~

>雨の日
雨降りの窓辺でビリージョエルを聴く先輩・・・
う~ん日ごろのお姿からは想像できない・・・(--;
いやいやそんなことありませんね。ロマンチストですもんね(笑)♪
Posted by すとんすとん at 2010年09月14日 01:02
☆キャッツアイさん
>高校の時
ということはちょっとお姉さんですね(^-^)♪
ビリージョエルの曲は覚えやすくて親しみやすくて日本人好みですよね。

>高校は永ちゃんことYAZWA
お~永ちゃんですか~紗綾大将と話が合いそうです。
私はもっぱら洋楽です。

>スタイリスティックス - 愛がすべて
これもいい曲ですね~♪
Posted by すとん at 2010年09月14日 01:22