< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年12月09日

ユア・ソング♪

今日は寒かったですね~face14icon10

さて今日ラジオからこの曲が流れてきましたicon64
エルトン・ジョンユア・ソング”(1970年)
なんだか懐かしかったですicon64


エルトン・ハーキュリーズ・ジョン(Sir Elton Hercules John, CBE、1947年3月25日 - )は、イギリスのミュージシャン。代表曲に「僕の歌は君の歌」、「クロコダイル・ロック」、「キャンドル・イン・ザ・ウィンド」などがある。
1969年にソロ・デビュー。1970年の「僕の歌は君の歌」のヒット以降コンスタントに活動を続け、現在までに全世界で2億枚以上のレコード・セールスを記録した、世界で最も成功した男性ソロ・アーティストの一人である(ウィキペディアより)



エルトン・ジョンはなんとなく日本での人気はいまひとつといったイメージがあるのですが、
本国イギリスではナイトの称号も贈られており、ご存知の通りダイアナ元妃の葬儀の際にも演奏してますよね。


彼はQUEEN、特にフレディとも親交が深かったようですface06
フレディの追悼コンサートにも参加しその後もQUEENのメンバーとの共演もあります。

実際私もあまりエルトン・ジョンの曲のことは詳しくないですが
この曲は好きですねicon53

ではその曲をicon65
若かりし頃の姿ですicon74














同じカテゴリー(洋楽&映画音楽&クラシック)の記事画像
ホール&オーツ♪
ボーイズ・オブ・サマー♪
ライブエイドから25年
昔むかしのKBCポピュラーベスト10
アフリカ♪
勝手にベスト3~ハスキーボイス編(女性)
同じカテゴリー(洋楽&映画音楽&クラシック)の記事
 昔むかしのKBC今週のポピュラーベスト10続き (2011-05-15 22:28)
 クリスマスソングいろいろ (2010-12-19 23:39)
 ホール&オーツ♪ (2010-11-02 22:29)
 気分を変えて・・・恋はあせらず♪ (2010-10-20 22:46)
 Google画面が・・・ (2010-10-09 00:08)
 掃除時間を思い出す音楽 (2010-10-06 23:43)

この記事へのコメント
エルトン・ジョン懐かしいですね~。

中学生の頃友達とGSの歌を英語に訳して唄って粋がっていたりしていました・・・(笑)
どんなかな~ですが、自己満足状態でしたよ(爆)

やはり良い歌は心が和みますね。
Posted by セブパパ at 2010年12月10日 21:06
名前は知ってますが曲は余り記憶に無い・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年12月10日 21:45
☆セブパパさん
>懐かしい
ご存知でしたか!
これはキレイな歌ですよね~♪

>GSの歌を英語に訳して唄って
それはすごい(@@)!
どんな訳か聞いてみたかったですね~(^-^)
若い頃の自己満足って楽しいですよね!(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年12月10日 23:06
☆しげちゃん山羊さん
>名前は知ってますが
演歌命のしげちゃんさんが名前を知ってるならすごい事です!!(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年12月10日 23:08
曲は聞いたことあるような ないような?
名前は知らないです(。ヘ°)ハニャ
ここでも QUEEN つながりですね
本当にQUEEN 大好きなんですね
夢中なれる すとんさんは 若い(^.^) 
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2010年12月11日 00:33
エルトン・ジョンを知らない????
借金大王です
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年12月11日 10:51
☆キャッツアイさん
>曲は聞いたことあるような ないような?名前は知らないです
やはり日本での知名度はイマイチですかね。
ダイアナ妃の葬儀でピアノ弾いて“キャンドル・イン・ザ・ウインド”歌った歌手です。

>QUEEN つながり
ここ何年かでまた再燃してます!(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年12月11日 23:50
☆紗綾大将さん
>知らない????
知らない方多いかもしれませんよ。
ダイアナ妃のこと言えば“ああ~あの人”って思うかもしれませんよね。

>借金大王
そうだったんですか?つまり私もあまり知らないです(^^;
彼もいろいろあったようですね~
Posted by すとんすとん at 2010年12月11日 23:55
エルトンジョンのラブソングスってアルバムは
青春時代、1人でマッタリしたい時によく聞いてましたよん☆
そうそう!!ダイアナの葬儀の時に歌ってましたね☆
めっちゃ覚えてます☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年12月13日 15:42
☆千尋くん
>青春時代、1人でマッタリ
へ~エルトンジョンも聴いてたんだ(@@)!
なかなか渋い趣味ですね~

>葬儀の時
きっとあの時の様子は世界中の人が見てましたよね!
もう13年も前なんですよね・・・
Posted by すとんすとん at 2010年12月13日 23:06