< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年04月05日

宇宙へ!~E.T.

今日はいい天気でしたicon01
夕方は平尾台に沈む夕日が綺麗でしたね~face02
宇宙へ!~E.T.

さてこの夕日のある空へ向けて
今日日本人女性宇宙飛行士の山崎直子さんの乗った
スペースシャトルが打ち上げられましたicon14
無事軌道に乗ったようで、よかったですね~icon53

それにしても宇宙飛行士の方たちって、ほんとにすごいなあ~と思いますicon103
飛行機に乗ってちょっと行くだけでもかなりキンチョーするのにface13
乗り込む前のほんとに嬉しそうな笑顔face02を見てると、
やっぱり選ばれた人たちなんだ~icon59といつも感心しますicon97

今回も仕事をきっちりこなして帰還されることでしょうicon114
頑張ってほしいですね~icon112



ところで
皆さんは宇宙人って存在すると思いますかicon66
私は絶対いると信じてますicon112
だって私たちがいるんですからface06
地球のような星は必ずあるはずですicon99
そこに姿かたちは違っても生命体がいるに違いないですよね~icon205


そんな宇宙人に関する映画といえばたくさんありますが、
なんとなく侵略とか敵として扱う物が多い気がしますface07
ちょっと残念ですね~icon15

その中で宇宙人との友情を描いたものといえば
『E.T.』(1982年)が有名ですねicon194
あの宇宙人はインパクト大でしたicon67

その『E.T.』から懐かしいテーマソングですicon64


やさしい宇宙人には会いたいなあ~icon205








同じカテゴリー(洋楽&映画音楽&クラシック)の記事画像
ホール&オーツ♪
ボーイズ・オブ・サマー♪
ライブエイドから25年
昔むかしのKBCポピュラーベスト10
アフリカ♪
勝手にベスト3~ハスキーボイス編(女性)
同じカテゴリー(洋楽&映画音楽&クラシック)の記事
 昔むかしのKBC今週のポピュラーベスト10続き (2011-05-15 22:28)
 クリスマスソングいろいろ (2010-12-19 23:39)
 ユア・ソング♪ (2010-12-09 23:54)
 ホール&オーツ♪ (2010-11-02 22:29)
 気分を変えて・・・恋はあせらず♪ (2010-10-20 22:46)
 Google画面が・・・ (2010-10-09 00:08)

この記事へのコメント
いると思います!!親戚のおばさんにETにそっくりさんいます
きっと宇宙から来たんだといとこと話してました(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年04月05日 23:43
 夜、星や月を見ていると不思議な
気分になってきます。

 いつかは宇宙に行ってみたいです。
何か居ると思います。
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年04月06日 01:39
☆コメットさん
>親戚のおばさん
えっ!(@@)!どんな感じなんでしょう~?
一度ぜひお会いしてみたいです☆
・・・って見ず知らずの人が会いに行ったら
ビックリされそうですね!(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年04月06日 08:13
☆ イノヒザロケットさん
>星や月を見ていると不思議な気分
ほんとですよね~(^-^)
地球も宇宙も不思議だらけです!

>いつかは宇宙に
そういえばロケットさんでしたね(笑)
イノヒザさんの年なら、宇宙飛行士は無理でも、
将来宇宙旅行できる時代には間に合うかも!
実現できるといいですね~☆
私は一生地球の上でまわってます(^-^)V
Posted by すとんすとん at 2010年04月06日 08:20
TVでやってた矢追純一さんの深いい~言葉☆

>他の人が「UFOなんて存在するわけない」と言った時に
>矢追純一さんが返した言葉
>「それならば、貴方は一日中空を見上げてた事がありますか?」

何事も信じるって事から始まるんですね~☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年04月06日 10:06
☆千尋くん
>UF0
>一日中空を見上げて
確かにね~

信じることで見えてくるものもありますよね(^-^)V
Posted by すとん at 2010年04月06日 13:22
筑波の宇宙センターに見学に行ったことがありますが
宇宙飛行士になるというか、選ばれるのは大変なことのようですね。
どういったプロセスで選考されるか聞きましたが
知力、体力はもちろんのこと、協調性が大変求められるようです。
それから、宇宙服って、生命維持装置まで入れると10億円くらいすると
聞いて驚いたのを覚えています。

昨日は、わざわざありがとうございました。m(__)m
Posted by 誠海燕 at 2010年04月06日 16:04
優しい宇宙人・・・
プレデターとかインディペンデンスデイですね~(笑)
Posted by 春 at 2010年04月06日 19:14
☆誠海燕さん
>宇宙飛行士
>協調性
そうらしいですね~!
なのですべてにおいてバランスの取れた人ってことですよね!
みんなすごくいい人って感じですもんね~

>宇宙服
>10億円
これは知らなかった!!(@@)!!
すごい金額ですね~今はこれくらいかけないと人類は宇宙に行けないってことですよね~(^^;
やっぱり地球にいます(笑)

こちらこそ有難うございました~m(--)m!
皆様にもよろしくお伝えください☆
Posted by すとんすとん at 2010年04月06日 23:00
☆春さん
>プレデターとかインディペンデンスデイ
ん?違う意味で優しい宇宙人???
Posted by すとんすとん at 2010年04月06日 23:09