< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年09月05日

今日はフレディの誕生日!

今日も暑い日でしたicon01
ほんとに9月なんでしょうか~face07



ところで今日9月5日は
我らがQUEENの偉大なるボーカルicon26
フレディ・マーキュリー氏のお誕生日ですicon120

生きていれば64歳icon112
生きてたらいったいどんな人生を送っていたのか?
・・・と、ふと考えたりしますface06




QUEENはやはり彼がいなければQUEENでないと思いますicon114

彼のつくる曲は華やかで、バラエティにとんでicon104
彼の歌声はほんとに七変化でしたicon97

すばらしい曲を生み出してくれたフレディに感謝ですicon59



では数ある彼の作品の中から
誕生日なので明るくスピード感あふれるこの曲を聴きたいと思いますicon64
ドント・ストップ・ミー・ナウ”(1978年)


今頃天国で誕生日パーティやってるかもしれませんね~icon27icon116







今日はフレディの誕生日!
よかったら覗いてください!



同じカテゴリー(QUEEN)の記事画像
CMでロック・ユー?!
ことしは年の初めから!
フレディ~!
大人のロック!またまたQUEEN特集
ジョン!おめでとう!!
ロジャー、おめでとう!
同じカテゴリー(QUEEN)の記事
 QUEEN来日決定・・・@@! (2014-04-05 22:25)
 今日限定! (2011-09-05 13:58)
 CMでロック・ユー?! (2011-09-01 23:16)
 ことしは年の初めから! (2011-01-04 22:34)
 フレディ~! (2010-11-24 23:52)
 大人のロック!またまたQUEEN特集 (2010-10-26 22:40)

Posted by すとん at 23:45 │QUEEN
この記事へのコメント
ロジャー、ブライアンとポール・ロジャースでクイーンを名乗ってましたが、フレディと声の質が全然違うので違和感有りまくりでした。
ポール・ロジャースといえばやはり(バッド・カンパニー)ですし・・
しかし、いまさらですがフレディの声はやっぱりいい!
   ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年09月06日 11:26
☆アランカハズバンド先輩
>ロジャー、ブライアンとポール・ロジャースで
>違和感
これはやっぱり無理があったですよね。
両方のファンのかなりの人が違和感を感じたんではないかと思います。
福岡ドームのも行きましたが、ロジャーとブライアンを見れて嬉しい半面
フレディもジョンもいないということを痛感してしまいました。

結局ポールはバッド・カンパニー再結成でそちらのほうへ戻ったようで、もうこの3人では活動しないようですね。

>しかし、いまさらですがフレディの声はやっぱりいい!
激しく同感です!!!
すっごくいいですよね(^0^)V!
Posted by すとんすとん at 2010年09月06日 23:24
こんばんは~!
お誕生日からちょっと時間がたってしまいましたが(汗)
おじゃまさせていただきました~。(^。^)
今生きていてくれたら、どんな曲をかいてたでしょうね~。
かなわぬ夢とはいえ、ときどきそんなことを考えることがあります。

この曲は元気が出る曲ですよね!
カラオケの定番曲ではないでしょうか??\(^o^)/
Posted by らいあ at 2010年09月15日 22:34
☆らいあさん
>今生きていてくれたら、どんな曲をかいて
私も時々考えます。
壮大なオペラかミュージカル音楽手がけてたんじゃないかと思ったりします。
やっぱり残念ですね・・・

>カラオケの定番曲
らいあさんはバンバン歌ってるんですよね~うらやましい
こちらはもっぱら車の中でひとりコーラス隊で歌ってます!(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年09月16日 09:05