< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2011年01月23日

都道府県対抗駅伝で・・・

今日広島で男子の都道府県対抗駅伝がありましたねicon16
今回は栃木が初優勝で、わが福岡県は16位でしたね。

この広島大会はゴール地点が競技場ではなく道路の真ん中なので
ゴール地点の沿道にも人だかりがしてます。
なにげなくテレビを見てると…
都道府県対抗駅伝で・・・
あっ、あれは
都道府県対抗駅伝で・・・
まさしく 大分県中津市のゆるきゃら あ!官兵衛!ですicon77
パット見でしたが、大きいので目立ちましたface02

各県のゆるキャラが応援に駆けつけていたようですicon194
大分代表で応援に駆けつけるとはなかなか出世したもんですねface15
ひこにゃんはいなかったかな~?

ふるさとキャラクター応援団のサイトがちゃんとありました!







都道府県対抗駅伝で・・・
昭和の食器のお店です。
よかったら覗いてください!





同じカテゴリー(ニュース・テレビ・新聞より)の記事画像
いよいよロンドンオリンピック!
九州駅弁ランキングで・・・
ナスカの地上絵で新発見
お正月太り
ひこにゃんの年賀状が・・・
“とんこつ”じゃなくて“とうこつ”神経
同じカテゴリー(ニュース・テレビ・新聞より)の記事
 いよいよロンドンオリンピック! (2012-07-27 22:23)
 梅雨明け・・そしてイチローが! (2012-07-24 22:21)
 九州駅弁ランキングで・・・ (2011-01-29 23:35)
 ナスカの地上絵で新発見 (2011-01-19 23:27)
 お正月太り (2011-01-12 23:21)
 ひこにゃんの年賀状が・・・ (2011-01-06 21:56)

この記事へのコメント
官兵衛って、お正月に実家に行ったときになんか長時間のドラマがあっていたような…
Posted by マザーカウンセラー・あかり at 2011年01月24日 00:01
駅伝、マラソンの時期ですね
川崎町でも2月13日に駅伝大会があります
川崎役場の裏から新道(旧線路道)を通り
雪舟ロードのトンネル迄で折り返しです。
あまり長い距離はないみたいですが・・・

あ!官兵衛・ホタッピイ頑張ってますねー!
Posted by しげちゃん at 2011年01月24日 15:28
☆あかりさん
>官兵衛
そうなんです。お正月に7時間ドラマがあったんです!
次は大河ドラマを狙うそうです(^0^)V!
Posted by すとんすとん at 2011年01月24日 23:33
最近では各地でゆるキャラ出現ですね。
1個数十万円するらしいですよ。
ボツになってしまうのも多そう・・・(笑)

官兵衛はあ!官兵衛で”あっかんべ~”なのですね(爆)
Posted by セブパパ at 2011年01月24日 23:43
☆しげちゃんさん
>川崎町でも2月13日に駅伝大会
あちこちで大会がありますね(^-^)!
しげちゃんさんもお手伝いでしょうか?

>あ!官兵衛・ホタッピイ
大分は2つもキャラクターでてますね!
あ!官兵衛は他のよりすごく目立ってますよね~
キャラのインパクトでは優勝でしょうか!?(笑)
Posted by すとんすとん at 2011年01月24日 23:44
☆セブパパさん
>1個数十万円
そうなんですか(@@)!
予算をとるのも大変そうです(^^;

>”あっかんべ~”
そうなんです。誰が考えたんだか・・・(^^;;;
黄色い舌が出てますよね~(笑)
Posted by すとんすとん at 2011年01月24日 23:48
お昼に町田屋で見てました(笑)
福岡県のじーも?知らなかった!
平筑のちくまる君のほうがかわいいよね~

気になったのは島根県!応援キャラが7つもいるよ~
けど大会順位は・・・44位・・・残念!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2011年01月25日 18:41
マラソン見ながら しっかり 
官兵衛見つけるとは さすがすとんさん(^_^メ)

ふるさとキャラクター応援団サイト 見たら
福岡は 一つ しかも お金かかってないみたいな・・・
じーも君 なんか かわいそう(-_-;)
もう少し 着ぐるみ 何とかならないのかな!!

 
Posted by キャッツアイ at 2011年01月25日 21:04
☆ふじぶーさん
>福岡県のじーも?
私も知りません。どこのキャラでしょうね?調べなきゃ(笑)

>平筑のちくまる君のほうがかわいい
確かに!!
あれは鉄道のキャラだから応援団に加われないんでしょうか(^^;?

>島根県!応援キャラが7つも
これは気がつきませんでした!近いのでたくさん来たのかも!(笑)
Posted by すとんすとん at 2011年01月25日 23:09
☆キャッツアイさん
>官兵衛見つけるとは 
マラソンそっちのけで、ついこういうのに目が行ってしまうのです(笑)

>お金かかってないみたいな・・・じーも君 なんか かわいそう(-_-;)
そういわれて見ると簡単そうなつくりです(笑)
やっぱりキャラクターは
せんとくんや あ!官兵衛 ぐらい目立たないといけませんね!!
Posted by すとんすとん at 2011年01月25日 23:15