< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2011年01月12日

お正月太り

今日も寒さの厳しい1日でしたicon04

お正月、成人式、鏡開きと過ぎて 正月気分もなんとなく抜けてきましたが、
気になるニュースを見つけましたicon74
正月太り、平均0.68キロ=山陰最少、雪かきで? 気象会社(時事通信 1月12日(水)4時28分配信)
 3連休も終わり2011年が本格的に始まったが、年末年始の食べ過ぎによる「正月太り」について民間気象会社ウェザーニューズ(東京都港区)がアンケート調査したところ、全国平均で0.68キロとの回答があったことが12日、分かった。
 同社は3~5日、男女1万3782人を対象にアンケートを実施した。
 正月太りの回答を都道府県別に見ると、トップは石川の0.91キロ。高知0.84キロ、宮崎0.83キロが続き、全国平均は0.68キロだった。
 最少は鳥取の0.45キロで、次が島根の0.46キロ。同社は「年末年始の記録的な大雪の際に、雪かきなどで体を動かしたのかも」としている。


やはり動かずにお餅やお菓子をたくさん食べてしまうので太ってしまうのは確実ですね。
でも自分で思ったより少ない感じですねface12
これ以上がここに1人・・・face07

まだ大量にお餅が残っていますicon67
これ以上体重を増やさないためには、
とにかくたくさん身体を動かさないといけないようですface14icon10










お正月太り
昭和の食器のお店です。
よかったら覗いてください!





同じカテゴリー(ニュース・テレビ・新聞より)の記事画像
いよいよロンドンオリンピック!
九州駅弁ランキングで・・・
都道府県対抗駅伝で・・・
ナスカの地上絵で新発見
ひこにゃんの年賀状が・・・
“とんこつ”じゃなくて“とうこつ”神経
同じカテゴリー(ニュース・テレビ・新聞より)の記事
 いよいよロンドンオリンピック! (2012-07-27 22:23)
 梅雨明け・・そしてイチローが! (2012-07-24 22:21)
 九州駅弁ランキングで・・・ (2011-01-29 23:35)
 都道府県対抗駅伝で・・・ (2011-01-23 23:24)
 ナスカの地上絵で新発見 (2011-01-19 23:27)
 ひこにゃんの年賀状が・・・ (2011-01-06 21:56)

この記事へのコメント
私も 太りました。
冬は太りますよね。
代謝悪くなるし 寒いと動かなくなるし
お餅食べるし、三箇条がそろってますからね。(^_^;)

私は最近Gパンがきつくなってきました。
夜も小腹すいて つい お菓子を食べます・・・(-_-;)

昨年夏に4㌔減って以来 維持してましたが
冬になったら 無理でした。今はすっかり・・・
すとんさんだけではないので ご安心を(^_^メ)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年01月13日 00:23
女性は少しでも太ると気になるもんなんですね~
あんまり気にしないで、寒い季節は、根菜類を多く食べましょう!
少しポッチャリ位が・・・サ・セボーかも(笑)
Posted by ムッシューふじブー at 2011年01月13日 19:22
体重計で体重を計って意識するだけで体重コントロールは出来るみたいですよ。

僕も数年、体重を記録する事で体重維持していますよ(笑)
年末年始で少し増えているのですが・・・(汗)

リバウンドしちゃ元も子もないですからね~(爆)
Posted by セブパパ at 2011年01月13日 21:25
☆キャッツアイさん
>三箇条がそろってますからね
そうなんです(--;
冬は太ります。生物学的にもそうかも(笑)

>ご安心を(^_^メ)
ありがとうございます~
少し気が楽になりました(^^;!
Posted by すとんすとん at 2011年01月13日 21:39
☆ムッシューふじブーさん
この場合は“さん”付けはおかしいんですかね?(^^;

>女性は少しでも太ると
少しならいいんですが・・・・(--;

>少しポッチャリ位が・・・サ・セボーかも(笑)
さすがムッシューのありがたいお言葉!
次回お会いした時
“どなたでしたっけ?”と言われない程度のポッチャリで頑張ります(笑)
Posted by すとんすとん at 2011年01月13日 21:46
☆セブパパさん
>体重を計って意識するだけで体重コントロールは出来る
そうなんですね~(@@;!
セブパパさん維持してるんですね(@@)!素晴らしい!
見習ってやってみましょうかね~
Posted by すとんすとん at 2011年01月13日 21:52
私もムッシューふじブーさんに賛成です
あまりガリガリより小太りと言うかポッチャリ位が可愛いかも・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年01月14日 21:51
☆しげちゃん山羊さん
>ガリガリより小太りと言うかポッチャリ位が可愛いかも
ポッチャリ目指して頑張ります(笑)
Posted by すとんすとん at 2011年01月14日 23:03