< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年08月28日

温暖化で巨大化!?

まだまだ暑い日が続きますね~icon01
ただ昨日今日とちょっと風がかすかな秋の気配を感じさせてくれてますねicon114

こういう暑い時は涼しい山にでも行きたい気分ですが
山でもちょっと異変が起きてるようですicon59
こんなニュースがありましたicon74

高山植物にも異変 環境の変化 北アルプスで植物が巨大化(産経新聞ニュースより)

原因は不明だそうですが
温暖化もその一因ではないかということですface12



植物はまだ大きくなっても恐怖はあまり感じませんが
虫の類になるとそうはいきませんicon196

熱帯地方に旅行に言った人から
スリッパのようなゴキブリが出てきたと聞いたことがありますface08
こうなると、スリッパでは叩けそうにないです~face14icon10
これを聞いて暑い地方には行きたくなくなりましたface07


そういえば昔「巨大生物の島」っていう映画がありましたねface06
この時は実験かなんかで巨大化したんだったでしょうか?
~うろ覚えですがicon10

子供の頃は巨大化したネズミや昆虫や爬虫類の映画、
夏休みにテレビでよくやってましたね(子供向け扱い??)icon13
けっこう怖いのに見てましたicon103


でも実際出てきたらやっぱり逃げそうです~face11










温暖化で巨大化!?
よかったら覗いてください!



同じカテゴリー(ニュース・テレビ・新聞より)の記事画像
いよいよロンドンオリンピック!
九州駅弁ランキングで・・・
都道府県対抗駅伝で・・・
ナスカの地上絵で新発見
お正月太り
ひこにゃんの年賀状が・・・
同じカテゴリー(ニュース・テレビ・新聞より)の記事
 いよいよロンドンオリンピック! (2012-07-27 22:23)
 梅雨明け・・そしてイチローが! (2012-07-24 22:21)
 九州駅弁ランキングで・・・ (2011-01-29 23:35)
 都道府県対抗駅伝で・・・ (2011-01-23 23:24)
 ナスカの地上絵で新発見 (2011-01-19 23:27)
 お正月太り (2011-01-12 23:21)

この記事へのコメント
せみでさえ怖いのにスリッパ並みのゴキは…
考えただけで鳥肌ものですね
Posted by woltan at 2010年08月29日 05:09
☆ woltan さん
お忙しい中コメントありがとうございます(^-^)♪

>せみ
結構嫌いな人多いですね~まあじっくり見るとちょっと気持ち悪いでしょうか?(笑)

>考えただけで鳥肌もの
鳥肌たちますよね~(^^;
自分で書いていながらもう考えたくないですね~(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年08月29日 16:27
スリッパのようなゴキブリ!!
これが飛んだら見物でしょうね。
我家も昔猫みたいなねずみが居ました
(少し大袈裟ですが)
鶏の餌をふんだんに食べてたんでしょうが
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年08月29日 18:36
☆しげちゃん山羊さん
>これが飛んだら見物
うわ~考えたくないです(--;;
カラスと間違えますかね~

>我家も昔猫みたいなねずみが
子猫ぐらいですよね・・・(^^;
これもあまり考えたくないですが・・・(笑)
そういえばドブネズミは見なくなりましたね~
ハツカネズミはしょっちゅうです。。。(T-T)
Posted by すとんすとん at 2010年08月29日 23:32
スリッパの様なゴキブリ出るなら
もう熱帯地方には行けません^^

我が家の犬も成犬で1.2Kg位でしょうといわれましたが
すでに3K超えてます
これも温暖化の影響でしょうか!(^^)!
Posted by コメット at 2010年08月31日 10:26
☆コメットさん
>もう熱帯地方には行けません
同感です!(笑)

>我が家の犬~すでに3K
>温暖化の影響
これはたぶんご家族の愛情からくる温暖化ではないかと。。。。
マーくんは幸せものですね(^-^)♪
Posted by すとんすとん at 2010年08月31日 23:31