< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年07月08日

気になるタコの占い師

サッカーワールドカップもいよいよ決勝ですねicon132
オランダスペインのヨーロッパ勢の戦いになりましたねicon112

そのスペインと準決勝で戦ったドイツ
タコの占い師が話題になってますねicon205

気になるタコの占い師(フレッシュアイぺディアよりの画像)


しかし準決勝での敗退を見事に当ててしまったため
国民の怒りの矛先がこちらに向いてしまったようですface14icon10

【ドイツ敗戦的中 タコが逆境に】(今日のNHKニュースより)
サッカーワールドカップ南アフリカ大会でのドイツの勝敗をすべて的中させ、世界的に注目を集めている水族館のタコが、準決勝のスペイン戦の敗退も見事的中させたことから、敗戦を嘆くドイツのサッカーファンの攻撃の的となっており、「まる焼きにして食べてしまえ」などという声が上がっています。

ドイツ西部の地方都市にある水族館では、ドイツ代表チームの試合のたびに、水槽に沈められた2つのケースにそれぞれドイツと対戦相手の国旗をはりつけてタコのパオルの好物の貝を入れ、パオルがどちらを選ぶかで勝敗を占っています。
パオルは、今大会のドイツの1次リーグの勝敗をはじめ、決勝トーナメントでのイングランド戦とアルゼンチン戦の勝利など5試合すべてを的中させ、ドイツ国内だけでなく世界的な注目を集めてきました。
そして、日本時間の8日未明に行われた準決勝のスペイン戦についてはドイツの敗戦を予想し、見事的中させてしまいました。これを受けて、準決勝での敗退で感情的になったドイツのサッカーファンからは、インターネット上で「丸焼きにして食べてしまえ」とか「サメの水槽に入れてしまえ」などと八つ当たりの書き込みが相次ぎ、パオルは一転、逆境に立たされています。
一方で、パオルの予想どおり決勝に勝ち進んだスペインでは、パオルに感謝して即興の歌がつくられるなど人気が高まっています。




タコに罪はないのに・・・とちょっと同情してしまいますface07
3位決定戦も9日午前11時(日本時間午後6時)から占うらしいです。
それでもしドイツが負けなんて占ったら・・・icon196
心配ですface12
もしかしたらスペインに引越ししてしまうかもface08

それにしてもNHKニュースでこの話題をやるなんて・・・
意外でしたface11






気になるタコの占い師
よかったら覗いてください!




同じカテゴリー(ニュース・テレビ・新聞より)の記事画像
いよいよロンドンオリンピック!
九州駅弁ランキングで・・・
都道府県対抗駅伝で・・・
ナスカの地上絵で新発見
お正月太り
ひこにゃんの年賀状が・・・
同じカテゴリー(ニュース・テレビ・新聞より)の記事
 いよいよロンドンオリンピック! (2012-07-27 22:23)
 梅雨明け・・そしてイチローが! (2012-07-24 22:21)
 九州駅弁ランキングで・・・ (2011-01-29 23:35)
 都道府県対抗駅伝で・・・ (2011-01-23 23:24)
 ナスカの地上絵で新発見 (2011-01-19 23:27)
 お正月太り (2011-01-12 23:21)

この記事へのコメント
テレビに 出てるから
感情移入するんだよね
普段 食べられてる蛸と なんら変わりは無いのにね
あぶった蛸を 紅葉おろしとポン酢で食べたい
ミスター不謹慎でした・・・。
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年07月09日 22:43
☆ 紗綾大将さん
>テレビに
昨日からすごい勢いでテレビ、新聞、ラジオとこの話題出てます(^^;
一躍有名タコです!(笑)

>普段 食べられてる蛸と なんら変わりは無い
まあ確かにそうですけど・・・(^^;
水族館にいることがラッキーですかね~(笑)
誰が占いやらせようって言ったんでしょうね。
そこを考え付くのがすごいですよね
どうも3位はドイツと占ったようです(^-^)V

ちなみに私もタコ好きです(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年07月09日 22:57