< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年03月27日

銀河鉄道999のモノレール

今日、日中久しぶりにJRで小倉に行きましたicon01

小倉駅について改札を出たところ、
目に飛び込んできたのはicon103
銀河鉄道999』のメーテル
車体に描かれたモノレールでしたicon42icon77
銀河鉄道999のモノレール

銀河鉄道999のモノレール

すごく目立ちますicon59
銀河鉄道999のモノレール

どうも今日イベントやってたみたいですicon112
北九州市モノレールのHPより


ご存知のとおり『銀河鉄道999』は
松本零士さんの代表作ですが
松本さんが若い頃北九州市に住んでいたことが縁で、
いろんな場所で協力してるようですねicon112

これで街がもっとにぎやかになるといいですね~icon01


ついでに・・・
銀河鉄道999』のテレビ版は
1978年(昭和53年)~1981年(昭和56年)まで放送されたようですicon13
当時はすごく人気がありましたよねicon114

1979年(1954年)には映画も作られましたicon111
主人公の鉄郎の顔がかっこよくなってましたね~icon194
私はどちらかというと味のあるテレビバージョンの方が好きでしたが・・・・face03


icon74こちらはささきいさおさんの歌うテレビ版の主題歌ですicon122





icon74こちらは映画版のゴダイゴによる主題歌ですicon48



懐かしいですね~face02
・・・なんだかてんこ盛りになっちゃったface11


同じカテゴリー(懐かしのテレビ・マンガ・CM)の記事画像
つむじ風
誕生日
トニー・カーティスさん
今日は世界観光の日
グーグル画面にバカボン一家!?
Gyaoの昭和TV
同じカテゴリー(懐かしのテレビ・マンガ・CM)の記事
 あの天気予報がなくなる! (2013-06-19 22:17)
 金メダルへのターン (2012-08-03 22:03)
 つむじ風 (2010-12-03 23:35)
 誕生日 (2010-11-08 23:50)
 トニー・カーティスさん (2010-09-30 22:29)
 今日は世界観光の日 (2010-09-27 23:58)

この記事へのコメント
999メーテルの美しさに憧れましたね〜(*^^*)
ゴダイゴといえば…西遊記を思い出します♪
こちらも夏目雅子さん大好きでした!!
Posted by woltan at 2010年03月28日 05:53
☆ woltanさん
>メーテル
まつげ長いですよね~(^-^)
ああいう品のある女性になりたかったんですが・・・無理でした(^^;

>西遊記
これもヒットしましたね~ガンダーラ
当時小学生ですよね!
夏目雅子さんの三蔵法師は最初ちょっとビックリでした!
Posted by すとんすとん at 2010年03月28日 11:58