< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年09月15日

グーグル画面にバカボン一家!?

昨日グーグルの検索画面を出すとバカボン一家が出てきましたface08
グーグル画面にバカボン一家!?
赤塚不二夫 生誕75周年と書いてありますicon112

赤塚 不二夫(あかつか ふじお、本名:赤塚 藤雄、1935年9月14日 - 2008年8月2日)は、日本の漫画家。血液型A型。
1956年に貸本漫画『嵐をこえて』でデビュー。その後石森章太郎を慕い、トキワ荘に入居。以後作品発表の舞台を漫画雑誌に移し、1962年に『ひみつのアッコちゃん』、『おそ松くん』のヒットで一躍人気作家となる。1967年に『天才バカボン』がヒットし「ギャグまんがの王様」と謳われた。(ウィキペディアより)


もう亡くなって2年たつんですね。。
子供の頃 テレビでよく見てましたicon13

バカボンのパパを見てて、子供心に
「こんな人いるかな~!?」なんて思っていた記憶もありますface11


「みやこのせいほ~く わせだ~のとなりicon58」という
バカボンのパパの出身校、バカ田大学の歌は結構好きでしたface03

バカ田大学について書いてるとこありましたicon59
バカ田大学のページ
バカバカしいけどおかしいですface15


今のマンガやアニメにはない素朴さが懐かしいですねface02







グーグル画面にバカボン一家!?
よかったら覗いてください!



同じカテゴリー(懐かしのテレビ・マンガ・CM)の記事画像
つむじ風
誕生日
トニー・カーティスさん
今日は世界観光の日
Gyaoの昭和TV
ムーミンが3Dに!
同じカテゴリー(懐かしのテレビ・マンガ・CM)の記事
 あの天気予報がなくなる! (2013-06-19 22:17)
 金メダルへのターン (2012-08-03 22:03)
 つむじ風 (2010-12-03 23:35)
 誕生日 (2010-11-08 23:50)
 トニー・カーティスさん (2010-09-30 22:29)
 今日は世界観光の日 (2010-09-27 23:58)

この記事へのコメント
バカ田大学、受験しましたが不合格でした
6つ子のおそ松君も面白かったし、アッコちゃん可愛かったー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月15日 20:07
☆しげちゃん山羊さん
>受験しましたが不合格
同じくです・・・(^^;

>おそ松君~アッコちゃん
しげちゃんさん、見てましたか~(@@)!!
登場人物がちょっとゴチャマゼになってます(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年09月15日 22:15
タモリさんを世に出した人だよな
見つけたのは 筑豊出身 山下洋輔さんだけど
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年09月16日 10:11
☆紗綾大将さん
>タモリ
赤塚不二夫さんの葬儀の時に読んだ弔辞、実は白紙だったって話題になりましたね!

>筑豊出身 山下洋輔さん
え!筑豊出身だったんですか~(@@)!
筑豊はほんとに有名人が多いですよね~
Posted by すとんすとん at 2010年09月16日 23:36