< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年12月03日

つむじ風

今日は風が強かったですね~face14icon10
歩いていると吹き飛ばされそうな感じでした。(私以外の人ですがface11

紅葉もなんとか木にひっついてる状態です。
つむじ風

一枚なら落ち葉もきれいですが・・・
つむじ風

落ちた葉っぱはつむじ風で巻き上げられてましたね。




つむじ風”といえば、“ナッキーはつむじ風”ってあったなあ~と思い出しましたface06

『ナッキーはつむじ風』(なっきーはつむじかぜ)はTBS系で放送された学園ドラマ(テレビドラマ)。放送期間は1978年10月11日から1980年3月12日まで毎週水曜日の19:30~20:00に放送されていた。
正義感の強い女子高校生・ナッキーこと星野夏樹が、親友と共に活躍する学園ドラマ。
当時人気アイドルだった榊原郁恵の初主演作~放送当時連載されていた、同じ愛称を持つ女子中学生が主人公の少女漫画『生徒諸君!』とは関係がない。(ウィキペディアより)


そうでしたface08
榊原郁恵さんでした!
そしてこれを見て初めて気がついたのですがマンガの「生徒諸君」とは関係ないんですね!
これが原作だと思ってました。
これが原作の「生徒諸君」は他にありました。キョンキョンこと小泉今日子の主演シリーズもありますね。

「ナッキーはつむじ風」の映像がありましたicon74


郁恵ちゃん若いし、ケンちゃんシリーズの宮脇くんもでてたんですね。
でも覚えてないface12・・・ということは見てなかったってことですね~face11










つむじ風
昭和の食器のお店です。
よかったら覗いてください!







同じカテゴリー(懐かしのテレビ・マンガ・CM)の記事画像
誕生日
トニー・カーティスさん
今日は世界観光の日
グーグル画面にバカボン一家!?
Gyaoの昭和TV
ムーミンが3Dに!
同じカテゴリー(懐かしのテレビ・マンガ・CM)の記事
 あの天気予報がなくなる! (2013-06-19 22:17)
 金メダルへのターン (2012-08-03 22:03)
 誕生日 (2010-11-08 23:50)
 トニー・カーティスさん (2010-09-30 22:29)
 今日は世界観光の日 (2010-09-27 23:58)
 グーグル画面にバカボン一家!? (2010-09-15 00:59)

この記事へのコメント
東京も今日は風強くて、暖かったです。
木々の枯葉もすっかり風で落ちてしまい
ました。葉の落ちた木を見ると
寒々した感じになりますよね。

ナッキーはつむじ風これは記憶あるよな ないような?
もうこの年代以降は働いてたので記憶が薄いです(ー_ー)!!
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2010年12月04日 00:50
昨日は本当に風が強かったですね。

自転車で向かい風を受けてきつくて大変でした~(汗)
こちらは被害がなくて良かったですね。

来週は寒くなりそうですよ。
いよいよ冬将軍のお出ましですかね~(笑)
Posted by セブパパ at 2010年12月04日 16:13
“ナッキーはつむじ風”は聞いた事有るけど
余り見てません
郁恵ちゃんボインでしたねー(又、エロおやじがでたー)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年12月04日 21:31
☆キャッツアイさん
>風強くて、暖かったです
いろんな所で風の被害が出てますね(@@)!
そうそうそちらは暖かかったらしいですね。
こっちのほうがかなり寒かったと思います!

>記憶あるよな ないような?
全部見てるわけじゃないですもんね~
それにこれ学園ものなので多分大人は見ないですね(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年12月04日 22:51
☆セブパパさん
>こちらは被害がなくて
日本各地で被害があったようですね~
関東の親戚のところ、瓦飛んだそうです(--;

>いよいよ冬将軍のお出まし
またあの寒さが来るかと思うと・・・(ーー;
負けずに今年はいろんな防寒グッズ試してみようと思います!!
Posted by すとんすとん at 2010年12月04日 22:55
☆しげちゃん山羊さん
>聞いた事有るけど余り見てません
さすがにしげちゃんさんの年齢では見ないですよね~(笑)

>郁恵ちゃんボインでしたねー
ここに話題が来るんじゃないかと思ったら~(^^;
やっぱり きましたね(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年12月04日 22:58