< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年10月05日

黒田官兵衛と大河ドラマとゆるキャラ

昨日 中津城の売却 のことを書きましたicon112

すると 千尋くん と アランカハズバンド先輩から
中津の黒田官兵衛に関しての興味深いコメントもらいましたicon22

知らなかったので早速調べてみました!
あ!官兵衛・本館
黒田官兵衛と中津城について(おおいた情報大辞典より)

ゆるキャラ“あ!官兵衛”ですか~face11
ダジャレですねface15
それで舌も出してるんですねface03
まあカワイイから許しましょうか~?

ひこにゃんほど有名ではないですが
こちらもお城を背負ってたつ身icon57

中津城でもグッズ売られてるみたいでけど
今回のことでこの販売権はどうなるのかicon60

大河ドラマも実現可能なのかicon60

気になるところですface14icon10











同じカテゴリー(九州)の記事画像
耶馬溪へ
同じカテゴリー(九州)の記事
 いよいよ大河に黒田官兵衛! (2012-10-10 22:25)
 耶馬溪へ (2012-10-08 22:30)
 台風接近中 (2011-07-17 20:36)
 今度は九州のへそ (2010-07-30 23:31)

Posted by すとん at 23:34 │九州
この記事へのコメント
あ!官兵衛”
奥が深かったー!ゆるキャラ狩りも面白かったー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年10月06日 21:17
こんばんは、上沼・横山たかし・アランカハズバンドと申します。

今回のプロフのキャラも、なかなかのゆるさですね~!。
  「腹立っつ顔やな~!!」by松っちゃん。
        ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年10月06日 22:15
☆しげちゃん山羊さん
>奥が深かったー
ゆるキャラもいろいろ考えがあってのことなのですね~(^-^)

>ゆるキャラ狩り
“あ!官兵衛”は何もせず立ってるだけでしたね(笑)
あれではちょっと動きにくいのでしょうかね~(^^;
Posted by すとんすとん at 2010年10月06日 23:17
☆上沼・横山たかし・アランカハズバンド先輩
ちょっと長いですね~(^^;
KYアランカハズバンド先輩でいかかでしょう~?

>プロフのキャラも、なかなかのゆるさ
ゆるキャラ“あ!官兵衛”に対抗してみました☆“秋の栗乙女”です♪
ちょっと普通すぎですかね~(>▽<)!
Posted by すとんすとん at 2010年10月06日 23:23
>KYアランカハズバンド先輩で・・・
KYはイヤです!今までどうりハズバンド先輩でお願いします。
>秋の栗乙女
乙女ぇ~?・・私も、そんな根拠のないポジティブさが欲しい!
  ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年10月06日 23:43
☆アランカハズバンド先輩
>KYはイヤです!
かっこ・よいって意味もあったのに・・・残念です(笑)

>そんな根拠のないポジティブさが欲しい
あれ~!褒めていただいたのでしょうか~♪(>▽<)♪
体型は“あ!官兵衛”みたいになってしまいましたが、
気分はいつも20代で~す☆
Posted by すとんすとん at 2010年10月07日 00:44
ホントやん!!けっこう大々的にやってたのね(笑)
黒田官兵衛ネタ、昔記事にしたんですバイ☆
http://chihiro729.yoka-yoka.jp/e338302.html
ちょっと長いけど、見てねん☆・・・って動画削除されてる~(泣)
Posted by 千尋千尋 at 2010年10月07日 16:27
☆千尋くん
>けっこう大々的
でしょう~(笑)
あなた以外の中津市民は本気度が違うようです(^^)!

>黒田官兵衛ネタ、昔記事
そういえばあったね~1年前か!
懐かしいね~まだ初々しいブロガーだった時代!!(笑)
お互いよく1年持ちました(^-^)V
Posted by すとんすとん at 2010年10月07日 23:54
中津の殿畑双葉堂の「あ、官兵衛」どら焼を、今日、偶然戴きました!。
キャラの焼印が押された、ま、普通の(失礼!)どら焼でしたが・・。
   ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年10月08日 23:30
☆アランカハズバンド先輩
>「あ、官兵衛」どら焼
なんと偶然(@@)!
なにか不思議な縁を感じますね~

普通のドラ焼きでもキャラがついてると、ちょっと食べてみたいです(笑)
写真はお撮りになったでしょうか~?
Posted by すとんすとん at 2010年10月09日 01:07
すいません、こういっちゃホント失礼なんですが・・・
写真に撮るほどでは・・・・、中津でご自分で買ってください(笑)
  ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年10月09日 13:19
☆アランカハズバンド先輩
>写真に撮るほどでは・・・・
なんとなく想像がつきました!(笑)
忘れた頃に中津に自分で買いにいきま~す。
ついでにから揚げも!
Posted by すとんすとん at 2010年10月09日 13:55