< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2011年07月17日

台風接近中

なんとまた台風が近づいてきてますface14
猛暑続きで注意!と思っていたらこんどは台風face07
まだ7月なのに。。。icon198
今度のはかなり強力な台風のようですicon196

天気図を見るとこちらに方面に向かっていて
北部九州は明後日の火曜日に最接近しそうです。

とにかく明日中に飛びそうな危ない物は片付けて、
用心しないといけないですね~face12

今年はいろいろ自然災害が多くて気が滅入りますねicon15
とにかく備えられるものはなんでも備えておかなくてはですねicon53

皆さんもくれぐれもご注意くださいicon67














同じカテゴリー(九州)の記事画像
耶馬溪へ
同じカテゴリー(九州)の記事
 いよいよ大河に黒田官兵衛! (2012-10-10 22:25)
 耶馬溪へ (2012-10-08 22:30)
 黒田官兵衛と大河ドラマとゆるキャラ (2010-10-05 23:34)
 今度は九州のへそ (2010-07-30 23:31)

Posted by すとん at 20:36 │九州
この記事へのコメント
そうですね
台風きてますね。
関東も火曜日から三日間 雨マークです。
最近 猛暑で 雨が全く降ってないので ありがいのですが
台風だと 危険ですよね
強風だし傘させないし 外出も危ないし
あっ 仕事でした。
外回りを 早めに片づけておきます。
が たいして かたづける物 ないのでが・・・(-_-;)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年07月17日 23:54
☆キャッツアイさん
だんだん強風になってきました~(><)!
こちらは明日再接近です。
網戸ははずしました!
飲み物・食料・ラジオOKです!

>関東も
明後日にはすごい角度で曲がって東に向かうようです。
まあ関東からはちょっと離れているので大丈夫かと思いますが
やっぱり気をつけてくださいね~
Posted by すとんすとん at 2011年07月18日 22:15
この台風は規模が大きくて動きが遅いから長時間暴風雨にさらされるとか言っていますね。

九州の東海上を移動だからこの地域には大した被害は無いと思うけど備えは必要ですよね。

最近日本中で防災グッズが人気ですね。
テレビの通販でも・・・(笑)
で、我家の乾電池何処~(爆)
Posted by セブパパ at 2011年07月18日 23:40
☆セブパパさん
>長時間暴風雨
四国側に向かってるようなのでこちらは雨は大したことなさそうですが
四国はなんと1000ミリ越の地域もでそうだとか・・・(@@;
とにかく被害が少ないことを祈ります。

>我家の乾電池何処~(爆)
今後のためにもぜひぜひお手元にm(--)m
Posted by すとんすとん at 2011年07月19日 08:52