< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2009年11月29日

続・晩秋の風景&イルミネーション

今日は小倉方面へ行ってきましたicon17
途中、街路樹の葉っぱがハラハラと落ちて、
中にはもう全然葉っぱが残ってない木もありましたicon10
なんと季節の変わるのが早いことか・・・face13
続・晩秋の風景&イルミネーション

曇り空icon02でしたが、
川沿いから眺めた
紅葉に囲まれた小倉城がきれいでしたicon112


街中のお店にはクリスマスの飾り付けがされて、
クリスマスソングが流れicon64
年の瀬が近いことを実感しました。
年末ジャンボ宝くじの旗がすごく目についたです・・・face11icon77(今日はまだ買ってませんface06



そして小倉中心部もイルミネーションやってるんですねicon97
昼間だったのでもちろん見ることはできませんでしたが、
井筒屋新館前ではすこしだけその雰囲気を味わえましたicon119
続・晩秋の風景&イルミネーション
(小倉イルミネーション公式サイト
http://kokura-illumi.jp/




何年か前に神戸のルミナリエにも行きましたが、
ほんとに素晴らしかったですicon102
みんなで作り上げた、あの芸術的な光はほんとに幻想的icon97で、感動的でしたicon65

なんとなく暗いニッポンですがface07
あちこちで見られる光の饗宴で
みんなの心icon06が少しでも暖かくなればいいですねface02


同じカテゴリー(北九州)の記事画像
久々の渡船
充電スタンド
この名前は!?
小倉駅にて
気になる道
久々に・・・
同じカテゴリー(北九州)の記事
 久々の渡船 (2011-06-19 23:02)
 充電スタンド (2011-03-09 21:45)
 この名前は!? (2010-09-04 00:00)
 小倉駅にて (2010-08-18 23:01)
 気になる道 (2010-07-03 22:25)
 久々に・・・ (2010-06-05 23:40)

Posted by すとん at 21:28 │北九州
この記事へのコメント
ルミナリエ、私も行きました。
開催資金が大変で
市民がいろいろ智恵を出しているんですよね?

その開催資金の為の宝くじがあって
友人達と購入したんですが
その中の一人が、何千円か当たって
逆に儲かってしまったんですよねぇ。(^_^;)
Posted by 誠海燕 at 2009年11月29日 22:40
>ルミナリエ
きれいでしたよね~
開催資金、私も募金しました(^-^)
あれだけ大規模だとすっごくかかるでしょうね~

>宝くじ
へ~、それは知らなかったです
当たった分募金しないと!(笑)

ルミナリエは神戸復興の願いのこもった
特別なイベントだと思うので
続けてほしいですよね
Posted by すとんすとん at 2009年11月30日 00:45
今はどこもイルミネーションすごいですよねぇ(*^^)

小倉のほうもきれいなんでしょうね。
家庭でやってるところもありますし、
この時期はイルミネーションで楽しめますね(^-^)
Posted by 猫好きランナー at 2009年11月30日 22:12
>猫好きランナーさん
そうですね~あちこちありますよね~(^-^)
たまたま見つけたりすると、得した気分になります♪

冬の街のイルミネーション、
ランニングしながらっていうのも楽しそうですよね!
(寒いでしょうか(^^;?!)
Posted by すとんすとん at 2009年11月30日 23:20