< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年08月18日

小倉駅にて

今日 姉家族を見送って小倉駅まで行きましたicon114

そこにこんなのがありましたicon74
小倉駅にて
車体にポケモンの絵がついた列車ですicon44

子供たちがたくさん写真撮ってましたicon207
JR九州・ポケモンラッピングトレインHP

小倉駅にて
特急有明の「光の森」行きのようですicon18

光の森ってどこだろう~icon66ということで調べましたicon53
光の森駅(ひかりのもりえき)は、熊本県熊本市武蔵ケ丘9丁目に所在する九州旅客鉄道(JR九州)豊肥本線の駅である。豊肥本線に乗り入れる特急「有明」は大半が当駅で折り返し、この先電化区間の終点・肥後大津駅まで乗り入れるのは1往復のみとなる。
駅は熊本市と菊池郡菊陽町のほぼ境に位置しており、敷地の一部が菊陽町に掛かっている。(ウィキペディアより)

2006年にできた新しい駅なんですねface06


他にもEXILEの特急列車もありましたicon204
このこともJR九州のHPに書いてますよ~icon112



そして新幹線の改札通ると
みたことある人形が・・・・
小倉駅にて
せんとくんですicon22

最初は衝撃的だったこの姿も、もうすっかり見慣れてしまいましたねface03


目を引く物がいろいろあって楽しかったですface15








同じカテゴリー(北九州)の記事画像
久々の渡船
充電スタンド
この名前は!?
気になる道
久々に・・・
桜 満開2!
同じカテゴリー(北九州)の記事
 久々の渡船 (2011-06-19 23:02)
 充電スタンド (2011-03-09 21:45)
 この名前は!? (2010-09-04 00:00)
 気になる道 (2010-07-03 22:25)
 久々に・・・ (2010-06-05 23:40)
 桜 満開2! (2010-03-29 23:10)

Posted by すとん at 23:01 │北九州
この記事へのコメント
2歳半の孫が喜びそうです
これを見せれば安上がりかな?
遷都君も一時話題になりましたねー。

盆踊り、太鼓くらいです、歌はテープです
歌える人が居ないので・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年08月19日 19:20
飛行機もガンダムが話題になってました
JRも色々提携して頑張ってますね
平成鉄道の駅もミスターマックス大藪駅とかついてました
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年08月19日 23:40
☆しげちゃん山羊さん
>2歳半の孫
きっと喜ぶと思いますよ~(^-^)
8月いっぱいは走っているようです。時間があればぜひ!!
ない時はこちらでどうぞ(笑)

>歌はテープ
来年はしげちゃんさんが美声でぜひ歌を!
Posted by すとんすとん at 2010年08月20日 00:03
☆ふじぶーさん
>飛行機もガンダムが話題
高速道路に取られて、乗ってもらうには話題性が必要なようですね~
なかなか大変です(^^;

>ミスターマックス大藪駅
そういえばこんな駅名できましたね(@@)!
国際さんも一ついかがですか~(^^)
Posted by すとんすとん at 2010年08月20日 00:08