< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2011年09月25日

いちじく

今年も秋の味覚のシーズン到来ですicon01

この時期はやはりイチジクです!
いちじく
小粒ですが、とっても甘いです!

今年はちょっと出来るのが遅かったようですが
この時期だけと9月に入って、すごい勢いで食べておりますface03

ほかにも大好きなぶどうなし(私にとって秋の味覚の御三家ですface15!)も美味しくって、
すでに体重が危険な状態ですface14icon10

ほどほどにしよう・・・・face13











同じカテゴリー(季節の話題)の記事画像
ソチオリンピック
今年はオリンピック仕様で・・・
この光の正体は
クリスマス。。。
雪!
今年もまた・・・
同じカテゴリー(季節の話題)の記事
 ソチオリンピック (2014-02-24 23:22)
 今年はオリンピック仕様で・・・ (2014-02-14 23:05)
 2月! (2014-02-02 21:39)
 この光の正体は (2013-06-14 20:55)
 サクラの開花にあわせて・・・ (2013-03-13 22:56)
 クリスマス。。。 (2012-12-25 22:21)

Posted by すとん at 23:02 │季節の話題
この記事へのコメント
このイチジク、独りで食べるんじゃないですよねー
でも美味しいからねー
秋は、正に味覚の秋で何でも美味しいから少々太っても・・・
11月からダイエットしましょう!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月26日 07:10
秋の果物って、ほんとに甘くておいしいですよね~。

いちじく、ケースで買うわれたんですね。
おいしそう。
いちじくはあの食感がたまらないです。じゅるっ

6個パックじゃなくて、ケースで買いに行こうかな~。
Posted by ゆず at 2011年09月26日 18:51
☆しげちゃん山羊さん
>独りで食べる
これはみんなで食べるんですが、
すでに・・・・もう・・・
合計するとこんなもんじゃないかもしれません(^^;・・・2ケース?ぐらい
太るはずです(笑)

>11月からダイエット
頑張りましょ~う(^^;!!
Posted by すとんすとん at 2011年09月26日 21:25
☆ゆずさん
>ケースで
ず~っと昔から知り合いの農園があって
そちらで買ってます。
親戚にも配ったりするので常にケース買いです。
それも9月は何度買いに行ったことか・・・(笑)
年に1ヶ月間のお楽しみです(^-^)!
Posted by すとんすとん at 2011年09月26日 21:31
一年前に イチジクの記事を 記載してましたよね
早いですね またこの季節になりましてね。
私も先週 1パック(笑)買って食べました。
沢山 食べて 不老長寿効果を。
私も最近 食欲の秋で やばいです。
ウォーキング続けていますが ダイエットには
ならい見たい・・・(^_^;)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年09月27日 00:38
秋のこの時期は果物が美味しいですよね。
果物って身体にも良さそうですが糖分がかなり多くて・・・

食欲の秋・・・怖~だったりして(笑)
Posted by セブパパ at 2011年09月27日 09:17
☆チャッツアイさん
>一年前に
そうでしたね~1年あっという間ですね(^^;
毎年の大量食いで長生きできるでしょうか~??(笑)

>食欲の秋でやばい
え~痩せてるからもっと太っても大丈夫ですよ~(@@)!
私は11月から頑張ります(笑)
Posted by すとんすとん at 2011年09月28日 23:44
☆セブパパさん
>果物が美味しい
そうなんですよね(^-^)!
また好きな果物ばっかりで困ってしまいます(^^;

>糖分
最近のは特に甘いですよね!
食べ過ぎに注意します(><;!!
Posted by すとんすとん at 2011年09月28日 23:53
ご無沙汰してます
全然関係ない話題ですが
これ ご存知ですか?
http://digimaga.net/2011/09/mark-martel-queen-somebody-to-love
Posted by noji at 2011年09月29日 22:43
☆nojiさん
ご無沙汰です(^^)!最近Queen&音楽ネタサボりがちで・・・(笑)

情報ありがとうございます(^-^)♪
これははじめて聴きました!
うんうん、ところどころすごく似てますね(@@)!
顔もどことなく似てるし!?(笑)
きれい目のフレディの声って感じですね♪
フレディのあの独特な悪魔と天使が混ざってるようなドラマチックな声はなかなか出せないですよね~
Posted by すとんすとん at 2011年09月30日 22:24