< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2011年08月24日

初めてのビートルと久々のカラオケ

あっという間にお盆が過ぎ、クイーンのジョンの還暦の誕生日(19日)も過ぎてしまいました。
お盆前後は非常に忙しく、もうバテバテで
ブログ放置状態でした。。。face13

虫の鳴き声が聞こえ出して、少し涼しくなったので
またボチボチいきたいと思いますface16



さてそのジョンの誕生日、田川のセミナーのお知り合い&そのお友達という組み合わせでオフ会をやりました。
(詳しくはセブパパさんのブログで)

場所がイノヒザロケットさんの近くだったので、
わざわざ車で迎えに来てもらい皆で乗せてもらいました。(お世話になりましたicon10

イノヒザさんの愛車は1960年代のビートルだそうで、シートベルトなし、もちろんクーラーなし。
なんだか懐かしい感覚でした。車に乗っているな~という感じicon108

ちょっと小さいので“5人は大丈夫だろうか??と思いましたが、しっかり坂道もあがりましたicon22
(だた外からその車を見た人は乗っているメンバーを見て怪しい集団だと思ったに違いないです。。。face11


今回も初めてお会いする方もいらっしゃいましたが
とっても楽しく盛り上がりましたicon142

そしていつもはあまり参加しない2次会にも参加しました。
スナックにいったのもかなり久しぶりで、ウィスキーの水割り飲んだのも久しぶり。
そこでカラオケで1曲歌いましたicon26
(QUEENじゃないですface03
スナックでカラオケも15年ぶりぐらいじゃないでしょうかface14

カラオケの操作の機械もカーナビみたいな大きさのタッチ式で、
今は本を見て番号入れるんじゃないんだ~(いつの時代でしょうねface11)と、ちょっと感心。
そういえばスナックにいける年になった頃はレーザーディスクだったなあ~なんて昔を思い出してました。

レーザーディスクって高価だったと思うんですが
今あれはどうなっているんでしょうか?もうみんな処分してるのかな~?


昔と今が交差して
おもしろい1日でしたface15













同じカテゴリー(日常)の記事画像
やっと回復
いったい何処へ・・・
季節はずれ
天候不順
新年明けましておめでとうございます!
このミッションは・・・
同じカテゴリー(日常)の記事
 やっと回復 (2013-09-06 21:44)
 いったい何処へ・・・ (2013-07-12 22:54)
 5月も半ばで・・・ (2013-05-12 22:31)
 季節はずれ (2012-10-31 22:46)
 清掃活動しました! (2012-10-29 22:21)
 天候不順 (2012-07-20 16:10)

Posted by すとん at 21:54 │日常
この記事へのコメント
QUEEN聞きたかったです!

いつかお願いします。

「時代」好きな歌です。
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2011年08月25日 02:52
☆イノヒザロケットさん
>QUEEN
あれはかなり上手な人でないと無理です。英語もね(^^;
QUEENの曲を流しながら一緒に歌うはOKです☆

>時代
これは私もとっ~ても好きです(^-^)V
みんな上手だから歌いにくかったです。。。(^^;
Posted by すとんすとん at 2011年08月25日 08:55
先日はお世話になりました。
楽しかったですね~。
お酒があればいつも楽しいのですが・・・(笑)

カラオケに限らず最近の家電や電子機器の進歩は凄いですね。
便利な世の中ですがビートルみたいにアナログが重宝されそうな気がしますが・・・。

ビートルはがっちり出来ているし、乗って楽しくて味がある車ですよね。
古き良き時代はやはりあるのだな~って実感しています(笑)
Posted by セブパパ at 2011年08月25日 20:39
☆セブパパさん
こちらこそお世話になり有難うございましたm(--)m
楽しかったですね☆

>お酒
持込ってけっこういいですね(^-^)!
アルコール3%でマイペースで楽しく飲めました~!(笑)

>ビートル
前からどんな感じかなあ~と思っていたのですが
乗ってみると車らしい車って感じでした(当たり前ですが・・・笑)
楽しかったですよ♪
でも5人はちょっと狭かったです(^^;
Posted by すとんすとん at 2011年08月25日 21:21
ビートルかわいい車ですよね。
5人乗って坂道も上がったんですね。

クイーンが大好きで、洋楽の詳しそうなすとんにお話したいエピソード。

うちに来られた担当営業の方(20代)から名刺をもらい
名前をみると、「〇〇 転石」。
(〇〇は苗字、普通でした)
名前の読みが「てんし」さんなのです。

由来を聞くと親御さんが、ローリングストーンのファンだったらしいです。
担当代わり、よそに行かれたのですが名前を忘れません。

すとんさん、ストーンも石つながりということで...。
長くなりすみませんでした~。
Posted by ゆず at 2011年08月26日 16:18
☆ゆずさん
>ビートル
ゆずさんもぜひイノヒザさんのところで乗せてもらってください!(笑)

>てんし
>ローリングストーン
これはなかなか珍しいお名前ですね~
しかもこれを“てんし”と読ませるとは!(@@)!
相当のファンなんですね~♪
どこへ行っても名前を一発で覚えられるのは間違いないです(^-^)V!
本人はどんな気持ちでしょうかね~?
直接その方にお会いして話聞いてみたいです(笑)

とっても興味深いエピソード有難うございます(^-^)♪
Posted by すとんすとん at 2011年08月26日 21:36
>「時代」好きな歌です。
私も好きな歌ですが、聴いてないような・・・
次回は是非最初に歌ってください。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年08月26日 22:01
イノヒザロケットさんが お迎え行ってたんですね

しかも 5人(怪しい集団) 乗ったのですね 
馬力あるじゃん ビートルやるときゃ やるじゃん(^_^;)
あのー ビートルの写真がないですが・・・・ 

二次会楽しかったですね
一人 酔っぱらいましたが
家具屋さんも 酔ってたとは・・・
見えなかったですけど(^_^メ)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年08月27日 21:23
夏も終わりですね~ツクツクボウシがおしいおしいと鳴いてます

しげさんと同じ、聴いてないような・・・
酔っ払いです(>_<)

次回もカラオケ行きましょう!しっかり聴きます
Posted by ふじぶーふじぶー at 2011年08月28日 08:35
☆しげちゃん山羊さん
お返事遅くなりましたm(--)m

>聴いてないような・・・
え~そこももう記憶がないんですか~(^^;
記憶がないのにあれだけ普通に話せるのはすごいです。
2次会いったのは覚えてます・・・よね(笑)
Posted by すとんすとん at 2011年08月28日 14:48
☆キャッツアイさん
お返事遅くなりましたm(--)m

>お迎え
>5人(怪しい集団) 乗った
わざわざ香春まであしを伸ばしてくれたんですよ~(^^;
前はイノヒザさんと大将
後ろがギャロさん、私、ふじぶーさん
多分前がすっごく怪しい雰囲気だったと思います。
(大将がこのコメント見ませんように・・・笑)

>写真
撮り忘れました(><)!!

>ニ次回
楽しかったですね~(^-^)!
大将の手が印象に残ってます(笑)
それにしてもふじぶーさんまで記憶がないとは・・・(^▽^;
お酒ってすごいですね~!恐れ入りました!!
Posted by すとんすとん at 2011年08月28日 15:03
☆ふじぶーさん
コメント遅くなりましたm(--)m

>しげさんと同じ、聴いてないような・・・
一緒に歌ってたんですけどね~(^^;
覚えてないですか???
キャッツアイさんも歌ったんですよ~これも覚えてないでしょうね(^▽^;
自分が歌ったのは覚えていますよね・・・まさかこれも!?(笑)

>次回もカラオケ
もうこうなったら1次会からカラオケでしょうか?(笑)
Posted by すとんすとん at 2011年08月28日 15:03