< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年11月27日

ポケットティッシュをもらって・・・

今日 小倉に用事があったのでJRで行ってきましたicon147

駅前を歩いていると 必ずアルバイトのおねえちゃんが
広告付きのポケットティッシュを配ってます。
広告の内容はオバちゃんには全く関係の無いものなのですが くれるのでもらいましたicon100
こちらから手を出したわけじゃ~ありませんicon23

若かりし頃は駅前からアーケードの中を通るだけでたくさんのティッシュをもらえてましたが、
年とると共に手渡される数が減ってきましたface07
今日は4つでしたface13




この広告付きポケットティッシュを街頭で配るのはいつ頃からだろう~と疑問がわいたので
ちょっと調べてみましたicon53

どうも1980年代に大手の消費者金融がはじめたことで広がったようですicon59
そういえば20ウン年前、大手消費者金融会社に就職したばかりの友達が制服来て 
駅前でティッシュ配りしてましたね。
最近はこちらの業界のはあまり見ない気がしますface06

なんとなく薄くなった気がするポケットティッシュをもらって時代の流れを感じた1日でしたface03











ポケットティッシュをもらって・・・
昭和の食器のお店です。
よかったら覗いてください!








同じカテゴリー(日常)の記事画像
やっと回復
いったい何処へ・・・
季節はずれ
天候不順
新年明けましておめでとうございます!
このミッションは・・・
同じカテゴリー(日常)の記事
 やっと回復 (2013-09-06 21:44)
 いったい何処へ・・・ (2013-07-12 22:54)
 5月も半ばで・・・ (2013-05-12 22:31)
 季節はずれ (2012-10-31 22:46)
 清掃活動しました! (2012-10-29 22:21)
 天候不順 (2012-07-20 16:10)

Posted by すとん at 23:41 │日常
この記事へのコメント
ポケットティシュは消費者金融の業者がよく配っていましたね。
あとはH系とか~(爆)

でもポケットティシュ便利ですよね~(笑)
Posted by セブパパ at 2010年11月28日 15:18
私なら何回か往復するんだけどー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年11月28日 20:05
>若かりし頃は駅前からアーケードの中を通るだけでたくさんのティッシュをもらえてましたが、
年とると共に手渡される数が減ってきました

同感です。 
私は、前の仕事(不動産会社)でティッシュにチラシ詰めを良くしてました。
配るのはバイトさんでした。
この辺はあまり見かけないけどやはり、新宿とかは多いですよ。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2010年11月28日 20:56
☆セブパパさん
>消費者金融~あとはH系とか~(爆)
でしたね(^^;
男の方にはこちらが多かったですかね。

>便利ですよね
確かに!これで買わなくてすみますもんね(^-^)
袋さえ見えないようにすれば問題のナシ!(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年11月28日 23:25
☆しげちゃん山羊さん
>何回か往復
さすがしげちゃんさん(^^;!
私はまだ乙女の感覚がなんとか残ってるようです!(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年11月28日 23:28
☆キャッツアイさん
>同感です
同意していただいてありがとうございます!
ティッシュ以外のチラシもあまりもらえなくなりました~(笑)

>新宿とか
なんだか都会だと大量にもらえそうですね~(^-^)V!
Posted by すとんすとん at 2010年11月28日 23:33
前に立派な髭剃りをもらった事がある~☆
しかも4往復!!
4個GETしました☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年11月29日 17:49
☆千尋くん
>立派な髭剃りをもらった
これはどこで(@@)?
博多?中津?
キャンペーン中だったんでしょうね~

>4往復!!4個GET
やっぱりあなたはすごいね~(^^;!(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年11月29日 22:59
すとんさん。こんばんは。

いやいや。ティッシュ4つもらえれば
ちゃっかりさんの部類だと思いますよ~^^;

わたしはあまり手渡されないので、、
ちょっとうらやましいです。

ふと思いますが、
いまだにティッシュくばってるってことは
やっぱり効果があるんですかねぇ??
Posted by くれいじーだいやもんど at 2010年11月30日 02:01
☆くれいじーだいやもんどさん
>ちゃっかりさんの部類だと
昔はもっともらえていたのでついつい・・・(笑)
やはり女性向けが多いような気がしますね。
そういえば若い男性向はないような気がします。
女性の特性をよく知ってますよね~!

>やっぱり効果があるんですかねぇ
あるんでしょうね~きっと。
何人かでも見たり来たりしてくれればOKなんでしょうね!
Posted by すとんすとん at 2010年11月30日 14:04