< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年04月18日

ツツジ、新緑そして・・・・

桜が終わって新緑の綺麗な季節になってきましたicon122
ツツジも咲き出しましたface02
ツツジ、新緑そして・・・・
親戚の家にあるツツジですicon112
満開ですicon67

ツツジは福岡県の県木だそうですね~face06
漢字で書くと躑躅、難しいですface07
ちなみに県の花は梅、県の鳥はウグイスですicon22



あじさいの葉ですicon122
ツツジ、新緑そして・・・・

つたの葉ものぼってきましたicon14
ツツジ、新緑そして・・・・

秋のもいいけれどこの時期のもみじもキレイですicon112
ツツジ、新緑そして・・・・




そして・・・・
新緑に囲まれた我らが王子さまicon157ですface03
ツツジ、新緑そして・・・・
呼びましたか~face16icon66






ツツジ、新緑そして・・・・
よかったら覗いてください!



同じカテゴリー(季節の話題)の記事画像
ソチオリンピック
今年はオリンピック仕様で・・・
この光の正体は
クリスマス。。。
雪!
今年もまた・・・
同じカテゴリー(季節の話題)の記事
 ソチオリンピック (2014-02-24 23:22)
 今年はオリンピック仕様で・・・ (2014-02-14 23:05)
 2月! (2014-02-02 21:39)
 この光の正体は (2013-06-14 20:55)
 サクラの開花にあわせて・・・ (2013-03-13 22:56)
 クリスマス。。。 (2012-12-25 22:21)

Posted by すとん at 18:08 │季節の話題
この記事へのコメント
朝顔の花が咲きだすと夏に突入ですね

もう少し春を楽しめますね
Posted by コメット at 2010年04月18日 18:17
☆コメットさん
>もう少し春
連休すぎるとちょっと夏の雰囲気になりますよね~
季節の移り変わりを楽しみつつ、日々送りたいものですね(^-^)♪
Posted by すとんすとん at 2010年04月18日 22:43
色々な方面でつつじの話を聞くようになりましたね
つつじも沢山種類があるから楽しみですね
みやま霧島が特に好きです。
王子様なかなかイケメンワンですね
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年04月18日 22:51
☆ しげちゃん山羊さん
>つつじも沢山種類
そうですよね~いろんな色や大きさで目を楽しませてくれますね(^-^)♪

>みやま霧島
この花目当てで登山する方も多いですね~
一度群生地見てみたいです!

>イケメンワン
ありがとうございます☆
角度によって顔が変わるんですよね~(^^;
6歳なので王子様じゃなくてもうオジ様ですね(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年04月18日 23:17
花粉症が終わって、山が黄緑色になる
さわやかな新緑の季節が一番大好きです!
Posted by ふじぶー at 2010年04月18日 23:50
☆ふじぶーさん
>花粉症
やっと解放ですね~(^-^)
こちらは体質変わったのか全く出ませんでした(^▽^)!

>さわやかな~一番大好き
梅雨までの間ほんとにいい時期ですよね~
花も鼻も(笑)さわやかですもんね~♪
Posted by すとんすとん at 2010年04月19日 00:35
流し目王子!!
写真の撮られ方もしっかりしてらっしゃる☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年04月19日 12:34
「わしが王子じゃが何か?
最近ご飯が 手抜きじゃないかね ご主人」
と、言ってるとか言わないとか・・・
犬語が解かるようになりたい
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年04月19日 15:46
ツツジ、満開で綺麗ですね〜(*^_^*) もうすぐ紫陽花も咲きますね☆ 実家に咲くので見に行かなきゃ〜♪緑も癒されますo(^-^)o
ワンちゃん、イケメンです☆☆
Posted by ウッパー☆ at 2010年04月19日 17:47
☆千尋くん
>流し目王子
流し目といえば杉様(知ってる?)
これからは杉ジョー太郎と呼びましょう(^-^)!
でも普段はオジさん丸出しなんです・・・(^^;
Posted by すとんすとん at 2010年04月19日 22:46
☆ 紗綾大将さん
>ご飯が手抜き
なんと!決してそのようなことは!((((@@)!
首の後ろのしわで太り具合がわかるんです!
(ピンキーママさんとこに図がありました!)
メタボ気味です(^^;

>犬語
わかるといいですよね~
そういえば何年か前、翻訳器が出ませんでしたっけ?
Posted by すとんすとん at 2010年04月19日 22:53
☆ウッパー☆ さん
>ツツジ、満開
あちらこちらで咲いてますよね~
この花が咲くと祭りが近いと感じます(^-^)V

>紫陽花
この花もきれいですよね♪
花って見てるだけで気持ちがホッとしますね。

>イケメン
ありがとうございます~明日伝えておきます!(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年04月19日 22:58