< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年02月10日

小雨の中のお客さん~メジロ

今日は雨が一日降ったりやんだりでしたねicon03

そんな小雨の降る中、かわいいお客さんが来てましたicon114
メジロですface02
小雨の中のお客さん~メジロ

庭に吊るした植木鉢の中にみかんを半分に切って入れておいたら
飛んできてついばんでましたicon64

もうほとんど食べつくしてましたね~face11
小雨の中のお客さん~メジロ

こういう風景を見てると、なんだか気持ちが和みますね~icon112




メジロ関連で・・・・
お隣の県 大分県の県鳥はこのメジロだそうです。

そして2008年の国体のマスコットは
このメジロにちなんで『めじろんicon59

そういえば見たことあるような気がしますface15
その紹介の画像がありましたicon74
なかなか面白いですね~icon194



大分県民さん覚えてるかな~icon194


同じカテゴリー(季節の話題)の記事画像
ソチオリンピック
今年はオリンピック仕様で・・・
この光の正体は
クリスマス。。。
雪!
今年もまた・・・
同じカテゴリー(季節の話題)の記事
 ソチオリンピック (2014-02-24 23:22)
 今年はオリンピック仕様で・・・ (2014-02-14 23:05)
 2月! (2014-02-02 21:39)
 この光の正体は (2013-06-14 20:55)
 サクラの開花にあわせて・・・ (2013-03-13 22:56)
 クリスマス。。。 (2012-12-25 22:21)

Posted by すとん at 22:17 │季節の話題
この記事へのコメント
すごいタイミングで撮れましたね\(◎o◎)/!感動!
Posted by ついてるんついてるん at 2010年02月10日 23:21
☆ついてるんさん
コメント有難うございます(^-^)!

>すごいタイミングで
ちょうど行ったり来たりして食べるのが見えたので、
少し離れた所でしば~らくカメラ構えてました(笑)
撮れてラッキーでした♪
Posted by すとんすとん at 2010年02月10日 23:33
めじろん…シイタケ20.08個分の身長…(・▽・)
爆笑しました!
キティの身長リンゴ5個分を真似したな(笑)
Posted by 春 at 2010年02月11日 00:07
☆春さん
>シイタケ20.08個分の身長
>キティの身長リンゴ5個分を真似したな
そうそう、キティちゃんそうでしたね~(^^;
私は干しいたけで測るって、平たく置いた状態か?立てた状態か?でちょっと悩みましたよ~(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年02月11日 10:33
確か 捕獲禁止ですよね 
自治体に飼養申請が必要なはず
綺麗な声で鳴くよ ただし番で飼うと増えると
三丁目の夕日で呼んだ記憶が・・・。
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年02月11日 13:30
☆紗綾大将さん
>確か 捕獲禁止ですよね 
>自治体に飼養申請が必要なはず
さすが先輩(@@)!物知りでいらっしゃる!!
調べたらそうでした。
あっ!私は見てるだけですよ~(笑)

>綺麗な声
鳴き合せ会というのがあるらしいですね~
まだまだ知らないことだらけです!
Posted by すとんすとん at 2010年02月11日 21:06
遅れまして申し訳ない・・・
大分国体のイメージキャラのめじろんですね☆
めじろんダンスなんかもあったんですよ~
大分駅にはめじろんが平気でうろうろしてました☆
・・・っても僕にとってのメジロと言えば
マックイーン・パーマー・ライアン・ドーベル・ティターン・ランバダ・・・
ここまで言えばわかるかな~?
Posted by 千尋千尋 at 2010年02月12日 22:35
☆千尋くん
>遅れまして
大分県民さん、いらっしゃ~い!(^-^)!

>めじろんダンス
大人気(県内で)ってあるってことは、みんな踊れるってことですよね~♪
今度ぜひ見せてください!(笑)

>大分駅にはめじろんが平気でうろうろ
ちょっと会ってみたかったな~あえなくて残念(^^;

>僕にとってのメジロと言えば
うんうん((--))!わかります、わかります!
大好きなお馬さんですね~(^-^)
それにしても沢山いるね(@@)!みんな親戚?
Posted by すとんすとん at 2010年02月12日 23:14