< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年01月05日

にゃんと!ひこにゃんに年賀状が・・・

今年のお正月は年賀状何枚くらい届きましたか?


今日のお昼のNHKニュースの全国版で

彦根城のゆるキャラひこにゃんのところに4,500通以上の年賀状が届いた

といっておりました。

関連記事:毎日新聞ニュースより


すごい数ですねface08
最終的には1万通を越える予想だとか・・・びっくりですicon77
ここまで人気が出るとは彦根市の方々も思ってなかったのでは?
今はこの成功を見ていろいろなところでゆるキャラが考えられてるようですねicon194

どこかで面白いゆるキャラ、見たことありますかicon66


それにしてもひこにゃんはすべてに返事を書く予定だそうですが、腱鞘炎にならないか心配ですicon10(それともパソコンかな?face11


同じカテゴリー(季節の話題)の記事画像
ソチオリンピック
今年はオリンピック仕様で・・・
この光の正体は
クリスマス。。。
雪!
今年もまた・・・
同じカテゴリー(季節の話題)の記事
 ソチオリンピック (2014-02-24 23:22)
 今年はオリンピック仕様で・・・ (2014-02-14 23:05)
 2月! (2014-02-02 21:39)
 この光の正体は (2013-06-14 20:55)
 サクラの開花にあわせて・・・ (2013-03-13 22:56)
 クリスマス。。。 (2012-12-25 22:21)

Posted by すとん at 23:14 │季節の話題
この記事へのコメント
土佐の坂本龍馬像には500通って言ってましたが…ひこにゃんは龍馬越えましたね〜 凄い人気!!
Posted by woltan at 2010年01月06日 02:24
ほんと~?
ひこにゃんはそんなに人気があるんですね~☆
調べたら
特技:
アイーン(志村けん) 変なおじさん(志村けん) 欽ちゃん走り
エアギター コマネチ そんなの関係ねぇ!(小島よしお)
ふぉ~(レイザーラモンHG) その他いろいろ・・・
なんのこっちゃ!?
Posted by 千尋千尋 at 2010年01月06日 08:48
年賀状、忘れてました!!
Posted by おちゃ at 2010年01月06日 10:46
☆ woltanさん
>坂本龍馬像には500通
えっ!“像”に年賀状が500通も!
日本人って結構ユーモアがありますね(^^;
でも本人は返信無理ですよね~(笑)

>ひこにゃんは龍馬越え
いつか大河ドラマに“彦根城のひこにゃん物語”が出てくるかもしれませんね(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年01月06日 21:23
☆千尋くん
>特技
これって怪しすぎ・・・(^^;;;
いっつも同じ人が入ってるのかなあ?!(夢のない私です(^^;)

>ふぉ~(レイザーラモンHG)
ちなみにこの方Qファン(フレファン)ですよね。
最近出てますかね~?
Posted by すとんすとん at 2010年01月06日 21:28
☆ おちゃさん
>年賀状、忘れてました!!
みんなブログ見てるから忘れても大丈夫ですよ~(^-^)V!(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年01月06日 21:30