< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2012年09月03日

9月です!食欲の秋!

いつのまにか9月ですicon205

ブログ再開したものの8月は一回のみicon11
・・・意味ないじゃんface07
9月からはちょっぴり頑張りますface15

オリンピックも終わり
今はパラリンピック真っ最中ですね。
オリンピック閉会式見ましたか?
我らがQUEEN登場でしたicon97
なんだか世界中の人が見てるなかでの演奏するっていうのは
ずーっと応援してきた我々ファンにとっても誇らしいことでしたね~face16


さてさて話は変わって昨日埼玉の親戚が梨を送ってくれました。
その名も 『彩玉』 
「新高」と「豊水」を掛け合わせた埼玉県のオリジナル品種だそうです。
9月です!食欲の秋!
icon73ちなみに向かって左が「彩玉」、右が「豊水」

大きさは「新高」と「豊水」の中間といった感じ
味もそれぞれのよさを生かした甘みの強い美味しい梨でした!

今年も大好きな梨が食べられることに感謝ですface02


同じカテゴリー(季節の話題)の記事画像
ソチオリンピック
今年はオリンピック仕様で・・・
この光の正体は
クリスマス。。。
雪!
今年もまた・・・
同じカテゴリー(季節の話題)の記事
 ソチオリンピック (2014-02-24 23:22)
 今年はオリンピック仕様で・・・ (2014-02-14 23:05)
 2月! (2014-02-02 21:39)
 この光の正体は (2013-06-14 20:55)
 サクラの開花にあわせて・・・ (2013-03-13 22:56)
 クリスマス。。。 (2012-12-25 22:21)

Posted by すとん at 21:26 │季節の話題
この記事へのコメント
まだまだ 残暑厳しいですが
秋の味覚ですね

「彩玉」 さいたま産なんですね
知りませんでした
埼玉県 別名 彩の国とも 言われていますが
それにちなんで名付けたのでしょうね。
店頭では まだ 見かけませんが
食べたみたいです。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年09月04日 01:11
秋のおいしいものが出回り
始めましたね。
伊万里梨は我慢しましたが
うちは荒尾の梨をもらったので
食べるのが楽しみです。

埼玉の梨、その名も「彩玉」って
いうんですね~
おいしそう。

QUEENは世界で
まだまだ影響力大ですね。
Posted by ゆず at 2012年09月04日 11:46
オリンピックからパラリンピックへ~
あっと言う間に時間が過ぎていきますね(汗)

埼玉県で彩玉とは親父ギャクか・・・(爆)
今から果物が美味しくなって食欲の秋ですね。

彩玉、色といい大きさといい美味しそうです。
Posted by セブパパ at 2012年09月04日 19:35
そろそろ葡萄も終わりますが、今度は梨・りんご・柿と
出てきますね
近くの熊が畑産の梨も美味しいですよ~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月04日 21:27
☆キャッツアイさん
>「彩玉」 さいたま産
今回この品種はじめて知りました!
関東では出回ってるんでしょうね~
ぜひ食べてくださいね。

>埼玉県 別名 彩の国
ほーそうなんですか(@@)!
これも知りませんでした。
埼玉は実は行ったことない県ですが
なかなか奥深い県なんですね!
Posted by すとんすとん at 2012年09月04日 23:16
☆ゆずさん
>荒尾の梨
これも有名ですね!
もう出てるんですね。時期的にもうちょっと後かと思ってました。

>その名も「彩玉」
これ“さいぎょく”っていうようです。
今日確認しました(^^;
“さいたま”ではあまりにあまり。。だからでしょうか?

>QUEEN
見ていただけましたか!
ありがとうございますm(--)m
年はすごくとりましたけどね~(笑)
Posted by すとんすとん at 2012年09月04日 23:21
☆セブパパさん
>埼玉県で彩玉とは親父ギャクか・・・(爆)
と私も思ったんですが
これ“さいぎょく”だそうです。今日確認しました(^^;
でもきっとかけてますよね~このネーミング!
豊水と新高のいいとこドリで美味しかったですよ~
Posted by すとんすとん at 2012年09月04日 23:25
☆しげちゃん山羊さん
>葡萄も終わりますが
そろそろもう終わりなんですね~寂しいですね。。。
今は毎日いちじくと梨食べてます。太るはずです(^^;

>熊が畑産の梨
これは川崎ですか?
スミマセン・・・田川のことに疎いもんで(^^;
これも食べてみたいですね!!
Posted by すとんすとん at 2012年09月04日 23:31