< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2011年09月30日

Septembar Love~♪

あっという間に9月も終わりです。
今月はひょんなことから、高校時代の部活の友人との集まりがあり、20何年かぶりに会うことが出来ましたface16
久しぶりに会っても学生時代とちっとも変わらず、楽しいときを過ごすことができました~icon97
若返りました~icon22


家に帰ってからもいろいろ思い出すうちに、
あの頃、そういえば“セプテンバー”って題名につくこの曲が好きだったなあ~と思い出しました。
一風堂(いっぷうどう)の『すみれSeptember Love』(昭和57年・1982年)です。

なんだか“ドンドンヒャララ~♪”って感じがする(笑)
この曲の不思議な雰囲気が好きでしたねicon102
その当時かなりヒットしましたねicon64
でも・・・メンバーについてはよく知りませんface11
ボーカルの土屋さんが誰かに似てるとか言われてたような気がしますface15

ではその曲ですicon65
すみれSeptember Love
http://www.youtube.com/watch?v=zkfdxOdFGNI
なぜかロンドンで演奏してますface02










同じカテゴリー(音楽(邦楽))の記事画像
雨の歌
懐かしかった曲“夢一夜”♪
みんなのうた~トレロカモミロ
コスモス街道♪
久々に聴いたなつかしい歌
懐かしい夏の歌~夏女ソニア♪
同じカテゴリー(音楽(邦楽))の記事
 今年の夏 気になった歌 (2011-08-28 17:24)
 雨の歌 (2011-06-26 17:51)
 懐かしかった曲“夢一夜”♪ (2011-02-06 23:13)
 みんなのうた~トレロカモミロ (2010-11-21 22:18)
 コスモス街道♪ (2010-10-18 22:59)
 久々に聴いたなつかしい歌 (2010-10-11 23:29)

Posted by すとん at 23:35 │音楽(邦楽)
この記事へのコメント
なつかしい曲ですね。
ボーカルの方、メークしてましたね。
玉置さんにしても、この頃のバンドのボーカルさん多かったですね。

竹内まりやの古い曲にもセプテンバーて歌う曲ありますね。
70年代かな!?
Posted by ゆず at 2011年10月01日 17:07
☆ゆずさん
>なつかしい曲
やはり同世代ですか~??(笑)

>メーク
そういえば・・・(@@)!
このころの流行だったのでしょうか?
あっ今も化粧してる男性はいっぱいいますね(^^;

>竹内まりや~セプテンバー
ありますね!これは79年みたいです。
さすがゆずさん(^-^)V
Posted by すとんすとん at 2011年10月01日 23:14
学生時代の友人と再会すると
昔に戻った気分で 若返りますよね(^_^;)
この曲 だれか リメイクして 歌ってたような・・・
たしか シャズナだったかな
いざむ?でしたっけ?
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年10月02日 00:25
☆キャッツアイさん
>昔に戻った気分で 若返りますよね
確かにそうですね!
みんな年を重ねてるのに話し方とか全然変わってなくて
学生時代と同じようにギャーギャー話していたので
さぞや他のお客さんやお店の人たちの顰蹙を買ったと思います(^^;

>シャズナ
>いざむ?
ですね。でもこれも1997年だそうで、もう14年も前です(@@)!
最近違う方向でよく登場してますね。
Posted by すとんすとん at 2011年10月02日 23:44