< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2011年09月23日

お彼岸

今日はお彼岸のお中日です。

「暑さ寒さも彼岸まで」 というようにあの暑さが嘘のように、すっかり秋らしくなりましたface08

ほんとに毎年見事にこの時期になると咲きますね~彼岸花face16

今日も稲刈りの終わったあぜ道に咲いていました。
お彼岸

お彼岸















同じカテゴリー(季節の話題)の記事画像
ソチオリンピック
今年はオリンピック仕様で・・・
この光の正体は
クリスマス。。。
雪!
今年もまた・・・
同じカテゴリー(季節の話題)の記事
 ソチオリンピック (2014-02-24 23:22)
 今年はオリンピック仕様で・・・ (2014-02-14 23:05)
 2月! (2014-02-02 21:39)
 この光の正体は (2013-06-14 20:55)
 サクラの開花にあわせて・・・ (2013-03-13 22:56)
 クリスマス。。。 (2012-12-25 22:21)

Posted by すとん at 22:56 │季節の話題
この記事へのコメント
夜も暑い日が続いていたのでタオルケット1枚で寝ていましたがさすがに冷え込んできたので掛け布団を出しました(笑)

本当に暑さ寒さも彼岸まで・・・って実感です(爆)
Posted by セブパパ at 2011年09月24日 11:22
朝夕は随分涼しくなりましたが
今日は、畑仕事をしてたら暑かったー

彼岸花、何処でも見かけますね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月24日 19:39
☆セブパパさん
>さすがに冷え込んできた
最近朝・晩寒いですよね(^^;
あんまり急だったのであたふたしますね(笑)
こちらもひざ掛けしてパソコンに向かっております
風邪をひかないように気をつけてくださいね~(^-^)!
Posted by すとんすとん at 2011年09月24日 22:10
☆しげちゃん山羊さん
>畑仕事をしてたら暑かったー
そうそう。日中陽の当たる所はまだ暑いです。
お墓参りしたら背中が焼けそうでした(笑)
あまり無理せずやってくださいね~(^-^)V

>彼岸花
今が見ごろですね!!
Posted by すとんすとん at 2011年09月24日 22:13
お彼岸ですね
昔の人はよく 言ったものですよね
暑さ寒さもお彼岸までと
こちらも 彼岸花 先始めました。
朝晩 冷えていまが
今日は 秋空で 気持ちよい快晴でした。
こんな 日は 出かけたくなりますよね。
でも 私は 仕事でした(--;)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年09月25日 00:20
台風のあと、急に気温が下がりましたね。

ここ英彦山のふもとは、夜寒いです。
数日前から毛布二枚、布団で寝てます。(着すぎ!?)

今彼岸花、すごくきれいですね。
あたか彼岸花祭りに行ってきましたよ。
見事でした。
Posted by ゆず at 2011年09月25日 20:03
☆キャッツアイさん
>昔の人はよく 言ったものですよね
ほんとにそう思います(^-^)!
今年は特に急激でした(笑)

>気持ちよい快晴~でも 私は 仕事
こちらも快晴で・・・・仕事です(^^;
でも23日は行楽じゃないのに渋滞に巻き込まれました(--;
Posted by すとんすとん at 2011年09月25日 22:06
☆ゆずさん
>英彦山のふもとは、夜寒い
>毛布2枚、布団
さすがに英彦山のふもと!!(笑)
ここまでないですが、香春岳のふもともちょっぴり寒いです(^^;
(肌布団2枚&寒くなったとき様に予備1枚・笑)

>あたか彼岸花祭り~見事
キレイだったでしょうね~(^-^)
しげちゃんさんももちろんいましたよね?
Posted by すとんすとん at 2011年09月25日 22:12