< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2011年07月26日

雷雲

今日の夕方すごい雲が出てました。

いかにも危険そうな雲ですicon02
雷雲

雷もピカピカしてましたicon05
雷雲

そんな雲方向に向かっていかねばならないのは
嫌なモンですface07

案の定、土砂降りになりましたicon196

明日もお天気不安定らしいので気をつけましょうicon130









タグ :不安定

同じカテゴリー(京築)の記事画像
カッパ!
虹!
出てきました!&桜 満開3
春の味~マテ貝
京築地域直売所・道の駅スタンプラリー開催中♪
もうイルミネーション?!
同じカテゴリー(京築)の記事
 100キロウォーク (2010-10-09 14:46)
 カッパ! (2010-09-02 23:52)
 虹! (2010-08-06 00:18)
 出てきました!&桜 満開3 (2010-04-02 23:30)
 春の味~マテ貝 (2010-03-07 00:01)
 京築地域直売所・道の駅スタンプラリー開催中♪ (2009-11-12 22:09)

Posted by すとん at 22:13 │京築
この記事へのコメント
まさに夏って 感じです
雷 ピカピカ!!!。
そちらは 不安定な天気続いてますね
雲に注意しながら 行動しないと ピッカときたら
怖いですよね(∋_∈)
ましてや 雲に向かっていくとは 勇気ありますね
さすが すとんさん(爆)(^▽^ケケケ
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年07月26日 22:56
最近天気が不安定ですね。

雨が降ると気温が下がって涼しくなるので良いのですが土砂降りには困りますね。

今年はセミが鳴かないと思いませんか?
もう今時分は鳴いてもいいと思うのだけど今年はまだ聞きませんね。
これって何かの影響かしら・・・?
Posted by セブパパ at 2011年07月27日 11:11
☆キャッツアイさん
>不安定な天気
最近ちょっとですね~(^^;
雷の稲光は結構好きなんですが(笑)
やはり近いと音が怖いです(><)!
光と音で距離を測りつつ過ごしています。

>雲に向かっていくとは 
仕方ないんです。そっち方向が帰り道なんです。。。(--;
Posted by すとんすとん at 2011年07月27日 13:53
☆セブパパさん
>土砂降りには困ります
ほんとですね~ちょっとの距離で全然違ったりするもので
びっくりです。

>今年はセミが鳴かない
ちょっと遅かったようですが
うちの近所は今はミンミン大合唱です。
セミの鳴き声で目覚めるという贅沢な(?)自然いっぱいの場所です。
ラジオでいってましたが春からの低温傾向が影響してるとか、
そろそろ出てくると思いますよ(^-^)V
Posted by すとんすとん at 2011年07月27日 14:00
土砂降り,、とか最近はゲリラ豪雨などと
言ってますが怖いですね
車のランプもピカピカしてます。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年07月27日 15:22
☆しげちゃん山羊さん
>ゲリラ豪雨
そうですね(@@)!
車のフロントガラスに落ちてくる雨粒がびっくりするほど大きかったです。
こういう時は駐車して通り過ぎるの待ったほうがいいかもしれませんね。

>車のランプもピカピカ
なかなか発色がいいです!(笑)
Posted by すとんすとん at 2011年07月27日 21:09