< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2011年07月10日

梅雨明け

梅雨があけましたicon01
なんだか今年は早いですね。

しかし今日も暑かったですね~icon10
夕方にはすごい雷雨だったしicon05icon03
すでに真夏のようです。

うっとうしいのも苦手ですが、暑すぎるのはつらいですね~face13
今年は電力不足の心配もあるので、
なるべく電気を使わずに涼しく過ごせるように考えたいと思います。
今はつけるだけでひんやりする道具もあるようで、試しに使ってみてもいいかな。
でもあまりガマンし過ぎて熱中症にならないように気をつけます!

ところで、先日桃を何個か頂いたのですが
梅雨明け
その中の一つになにかくっついてる・・・と思ったら


梅雨明け
これはカビちゃんですかね~face11

かわいいのでおもわず写真にとってしまいましたが
梅雨に発生してるかもしれないカビもチェックしないといけませんね!
風通しよくしよう~icon108











梅雨明け
昭和の食器のお店です。
よかったら覗いてください!






同じカテゴリー(季節の話題)の記事画像
ソチオリンピック
今年はオリンピック仕様で・・・
この光の正体は
クリスマス。。。
雪!
今年もまた・・・
同じカテゴリー(季節の話題)の記事
 ソチオリンピック (2014-02-24 23:22)
 今年はオリンピック仕様で・・・ (2014-02-14 23:05)
 2月! (2014-02-02 21:39)
 この光の正体は (2013-06-14 20:55)
 サクラの開花にあわせて・・・ (2013-03-13 22:56)
 クリスマス。。。 (2012-12-25 22:21)

Posted by すとん at 22:21 │季節の話題
この記事へのコメント
あちゃー 黴でしょう。
かわいい(--;) 
うーん 言われなければ 黴と 解らないかも・・・
桃は 痛みやすいから 早く胃袋へ入へ(^^)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年07月10日 23:04
☆キャッツアイさん
>あちゃー 黴でしょう。
間違いなく・・・ですよね(^^;

>かわいい(--;) 
写真ではそうでもないんですが
実物はなかなかキュートなんです(笑)
思わず育ててみようかな~なんて。
でもやっぱりやめたほうがよさそうですね(^^:
早めに食べます(^-^)!
Posted by すとんすとん at 2011年07月11日 08:41
カビというより、ウスバカゲロウの卵のように見えますが・・・・。
   ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2011年07月12日 01:21
☆アランカハズバンド先輩
>カビというより、ウスバカゲロウの卵のように
え~(@@)!そうなんですか~!
びっくりして調べました!!

確かに似ている・・・(@@;
カビだとばかり思ってました。
育ててみればよかったです・・・(T-T)もう遅いです。。。

それにしても先輩は博学ですね~(@@)
またまたソンケーです☆
Posted by すとんすとん at 2011年07月12日 22:25
私の大好きな桃が出たので思わずコメントしました
カビじゃなくて卵だそうですが、どっちにしても皮むいて食べるから
心配要らないでしょう、私はこの桃の固めが好きです。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年07月13日 20:45
☆しげちゃん山羊さん
>大好きな桃
そうでしたか!
今が旬ですものね~(^-^)♪

>この桃の固めが好き
ではこれは多分好きな種類ですね!
それにしても今回はちょっとビックリでした(笑)
Posted by すとんすとん at 2011年07月13日 23:16