< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2011年05月08日

今年のGWは。。。

しばらくブログ放置状態で・・・face07
いつの間にか5月8日ですicon10

今年のGWも今日までですね。
といっても休みといった休みはあまりなく、
この期間には地元のお祭りなどあってなんとなく忙しいです。

ただ今年は姉の家族が急遽帰省したので
小倉であった「西日本インポートフェア」に初めて行って見ました。

いろんな国の珍しいものや食べ物、各地の特産品(近くの県のものが多かったような)がありました。

その中でもチャリティー特別出演の「やすかわくんのソフトクリーム屋さん」がおもしろかったです。
安川電機製のロボットやすかわくんがソフトクリームを作るというものですが
子供連れが並んで大人気でした。
今年のGWは。。。
icon73まるでLED電球のような(笑)

ロボットの安川電機さんだけあって、スムーズで正確な動きはさすが!でした。
今年のGWは。。。
icon73“カルメン”の替え歌にのってソフトクリームを作る様子

このソフトクリームの代金は東日本の震災に募金として寄付されるとのことでした。

短時間でしたが、なかなか楽しかったです。


そして今日は母の日ですね。
いつもいろいろと助けてくれる母に感謝ですicon120







今年のGWは。。。
昭和の食器のお店です。
よかったら覗いてください!







同じカテゴリー(日常)の記事画像
やっと回復
いったい何処へ・・・
季節はずれ
天候不順
新年明けましておめでとうございます!
このミッションは・・・
同じカテゴリー(日常)の記事
 やっと回復 (2013-09-06 21:44)
 いったい何処へ・・・ (2013-07-12 22:54)
 5月も半ばで・・・ (2013-05-12 22:31)
 季節はずれ (2012-10-31 22:46)
 清掃活動しました! (2012-10-29 22:21)
 天候不順 (2012-07-20 16:10)

Posted by すとん at 22:21 │日常
この記事へのコメント
忙しかったですね~お疲れ様です
「やすかわくん」ネーミングがストレートやなぁ!
ひねりなさい!(笑)
各地のイベントで色々、震災募金として寄付されてました
うれしいですね
Posted by ふじぶーふじぶー at 2011年05月09日 19:14
GWも終わりましたね。
お疲れ様でした~。

最近ではロボットに頼るところが大ですね。
便利な世の中になったのか?
人間が怠け者になってしまいそうで~(笑)
Posted by セブパパ at 2011年05月09日 20:27
☆ふじぶーさん
>忙しかった
いや、それほどでも・・・(^^;
ただ休みがないだけで(笑)
GW中に2度も旅行に行っていた20代の頃が夢のようです(T-T)!

>ネーミング
確かに、あまりにも!ですね~(笑)
北九州の人間はこれは安川電機のロボットとわかりますが、
遠方ではこれくらいストレートでないと会社自体が認知されてなかったりして・・・(^^;

>震災募金
みんなの気持ちが集まって大きな力になりますね(^-^)!
こういうイベントには積極的に参加したいですね!!
Posted by すとんすとん at 2011年05月09日 21:31
☆セブパパさん
>GW
そうなんだかなんだかよくわからないまま終了しました(笑)

>ロボットに頼る
人口減の日本ではこれからもますます必要になるかと。。。
でも停電になったら人力が必要ですよ~!
日ごろから鍛えておかねばデスね!!
Posted by すとんすとん at 2011年05月09日 21:34
更新 待ってました
忙しいそうですね。

安川電機 私は知りません
f^_^;
でもソフトクリーム食べてみたい。

こちらに帰ってきて、もう二週間が経とうとしてますが早いものです。
金曜に東京に戻ります
いつか 二回目のオフ会 したですp(^^)q
Posted by キャッツ・アイ at 2011年05月10日 16:39
☆キャッツアイさん
>更新 待って
ありがとうございます・・・忙しいというかなんというか(苦笑)
今月は先月より頑張りたいと思います(><)!!

>私は知りません
あっ、やっぱりそうでしたか(^^;
地元以外は知名度がイマイチですね。
もっとソフトクリーム作ってPRしないとですね!

>金曜に東京に
そうですか!あっという間ですね~
次回の帰省時にはオフ会をぜひ~(^-^)♪
Posted by すとんすとん at 2011年05月10日 22:58
私も、何ということもなく、GWが終了しました。
今年は、観光客の方も少なかったような気がしました。

私も、今月は、先月より頑張りたいと思います!!
(でも、どうやったら頑張れるかが、わからない・・・)
Posted by 梅子 at 2011年05月11日 11:16
☆梅子さん
>今年は、観光客の方も少なかったような
皆さんどこへ行ったのでしょうか?
博多どんたく、有田陶器市 ハウステンボスはUPしたようですね!
やはりイベント色の強い所はたくさんだったようですね~
馬見原も絶対いいとこだと思うんですが・・・(行ったことないけどわかります(^-^)V!)

>今月は、先月より頑張りたい
私の場合はブログを3回以上更新することです!(低い目標です・笑)
梅子さんの場合は。。。私とは比べものにならないくらい十分頑張ってると思うんですが・・・・。見習わないといけません☆
Posted by すとんすとん at 2011年05月11日 23:12