< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2011年01月22日

梅の花咲きました!

お正月用のお花に…と頂いた梅の枝のつぼみがひらきましたicon48
梅の花咲きました!

ただ花瓶に挿していただけですが
りっぱに咲きましたicon77
枝物は強いですね~face08

梅の花が咲くとなんとなく春が近づいているのを感じますね~face16









梅の花咲きました!
昭和の食器のお店です。
よかったら覗いてください!





同じカテゴリー(季節の話題)の記事画像
ソチオリンピック
今年はオリンピック仕様で・・・
この光の正体は
クリスマス。。。
雪!
今年もまた・・・
同じカテゴリー(季節の話題)の記事
 ソチオリンピック (2014-02-24 23:22)
 今年はオリンピック仕様で・・・ (2014-02-14 23:05)
 2月! (2014-02-02 21:39)
 この光の正体は (2013-06-14 20:55)
 サクラの開花にあわせて・・・ (2013-03-13 22:56)
 クリスマス。。。 (2012-12-25 22:21)

Posted by すとん at 22:17 │季節の話題
この記事へのコメント
部屋の中で咲く 梅の香りいいですね。
春まで 後少し 待ち通しですよね。
壁紙も早速梅にしましたね。
春ーよ来い 早ーく来い・・・♪
Posted by キャッツアイ at 2011年01月22日 23:12
あ~もう春がそこまで来ているんですね。
花瓶の中で花を咲かせた梅の枝には”アッパレ”をあげましょう(笑)
梅見で一杯いかがですか~。

1.2.3月はあっという間に過ぎちゃいますね。
Posted by セブパパ at 2011年01月23日 09:04
今日テレビのニュースで日本の切り花が
海外でも凄い人気だそうで、梅の花も日本を代表する
花ですね、春は近い、サクラサクになって欲しいな!
Posted by しげちゃん at 2011年01月23日 11:28
☆キャッツアイさん
>春まで 後少し 待ち通しですよね
なんとなく日も長くなってきて今日はあたたかいような気がしました。
今はまた寒いです(^^;

>壁紙
話題ついでに変えました(笑)!
キャッツアイさんみたいにオリジナルの壁紙もいいですよね~(^-^)!
Posted by すとんすとん at 2011年01月23日 23:29
☆セブパパさん
>”アッパレ”
ほんとに(^-^)アッパレですね~!

>梅見で一杯
おいしい生姜湯のみました(笑)

>1.2.3月はあっという間に
ほんとに早いですよね。
もう1月も後半です。
すぐに花見の季節ですね(^-^)V
Posted by すとんすとん at 2011年01月23日 23:34
☆しげちゃんさん
>日本の切り花が海外でも凄い人気
そうなんですか(@@)!
手入れがいいので人気が高いのでしょうか~?
今はいろんな花がありますよね。

しげちゃんさんのお庭も
これからお花でいっぱいの楽しみな季節ですね♪
Posted by すとんすとん at 2011年01月23日 23:36
やさしい梅のお花に癒されました~!
すこしずつ春がやってきてるんですね~(^。^)
Posted by らいあ at 2011年01月24日 12:07
☆らいあさん
>やさしい梅のお花
梅の花は派手さはないですが
春の訪れを告げるお花のイメージですよね~(^-^)
実は福岡県の県の花も、住んでいる香春町の花も梅なんですよ!
(超ローカルな話題ですみません・笑)
Posted by すとんすとん at 2011年01月24日 23:40